寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2007-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬です。

遅ればせながら「サイレン☆サイレントナイト」全日程終了いたしました。 ここ最近で一番クリスマスらしい日々を過ごさせていただきました。 ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。 あ~。楽しかったなぁ♪*^-^* なんて言っていたらすっ…

サイレン☆サイレントナイト

今週末(というかもう明後日!!!)アグリー御用達のカフェ「can tutku」にて、 クリスマスイベント「サイレン☆サイレントナイト」を上演します。 毎度直前の告知でゴメンなさい! 今年のクリスマスはなんと三連休が重なってウハウハな日になること間違いな…

いい日旅立ち

劇団員のえりちゃんが今月めでたくゴールインしました! なので、アグリーメンバーはみんなで披露宴にご出席。 豪華なシャンデリア輝く六甲ベイシェラトンホテルでのウェディングパーティー。 みんな普段とは打って変わってステキ衣装で円卓を囲む。 たまに…

なつかしの味

先日仕事で出かけた際に、せんば「自由軒」で昼食。 本店も超レトロだけど、支店もなかなかのレトロレイアウト。 昔の雑誌の表紙が飾ってあったり、大阪の町並みの写真があったり。 お昼にいただいたハンバーグ定食は牛の鉄板でアツアツジューシー。 それも…

ポムちゃん

「日本三文オペラ」で同じ舞台に立った川下さんが旅先で命を奪われた。 今でもまだ信じられない。 夜中に連絡を受けた時は何かの冗談だろうと思っていた。 朝、新聞を見て愕然とした。ニュースを見ても現実感がない。 けれどショックで体が動かない。 数日経…

フローレンスの庭

昨日行ってきました!伊丹AIHALL。 うちの貴ちゃんが出演しています。 フローレンスはナイチンゲールのファーストネーム。 そしてこのお芝居の舞台は看護学校。 物語は看護学生たちの青春が群像劇で描かれている。 まぁ出るわ出るわ総勢20数名。男性…

引越しはスポーツ・・・らしい。

3連休中にお引越し終えました。荷造りもなんとか間に合った!>< 当日来た引越し屋さんは3人。そのうち2人はなんと女性。 「重いもんいっぱいあるのに大丈夫なんだろうか。」と思ったそばから とっとことっとこ手際よく重い荷物を運ぶさまにびっくり。 …

引越しと助成金

てんてこまいな毎日を過ごしています。@@; 夏ごろから探していた引越し先が先月急に決まり、箱師の大阪公演終わりから わっせわっせと引越し作業中です。 お引越し日は3日後・・・間にあうんかいな? 舞台であんだけダンボールに囲まれていたのに家でもダ…

夜風がキモチイイ

ただいま淀屋橋近辺を酔いどれ歩き中。 夜風がキモチイイ! それだけ。 おやすみなさぁ~い。

至福のトキ

昨日は、cantutkuでイシダトウショウさんのイベントがありました。 店側のスタッフとして入っていたひぐっちゃんに何時からやったけな? と確認のメールを送ったら・・・ 「7時からゆるゆる始まるみたい。未だ状況つかめず。」とお返事。 ゆるゆる・・・?…

ありがとうございました。

「箱師よ、その町の暁に釘を打て。」大阪公演が終わって数日が過ぎました。 ご来場いただいた皆さまありがとうございました。 泥のような体を引きずって日々の生活に戻りつつ、気がつきゃ今日から11月です。 早いなぁ。1年あっという間だなぁ。 今年もい…

☆「箱師よ、その町の暁に釘を打て。」本日初日☆

水曜日からウルトラマーケットに入りました。 怒涛の仕込み2daysを終了し、いよいよ明日初日を迎えます。 《大阪城・ウルトラ秋の乱2007 参加作品》 第28回本公演『箱師よ、その町の暁に釘を打て。』 作/樋口美友喜 演出/池田祐佳理 会場:大阪城ホール西倉…

高さの似合う男

16日にウルマーの設営に行ってきました。 どんな様子だったのかは・・・稽古場ルポをご参照ください。 http://hakoshi.seesaa.net/ いろんな作業の合間にふと見上げると・・・(写真1枚目) あ、南河内万歳一座の前田さんだ。 劇場入り口のクジラくんの取…

わたた・・・。

しばらく放置していたらすっかり10月になっちゃいましたね。 今月はアグリーの公演がありますよ。 稽古はどしどし進んでいます。 その名も「箱師よ、その町の暁に釘を打て。」 どんな物語なのでしょうか。ふふふ知ってるけど教えなーい。 どうぞ劇場でご覧…

ノスタルジック・ミュージック

週末後輩から急に連絡があり、日曜日に心斎橋で会うことに。 彼女お気に入りのバンド「マホロバガクザ」のライブを聴きに行きませんか? とお誘いを受けたのです。 数日前から崩していた体調もだいぶよくなっていたし、天気も良い。 こうなりゃルンルン気分…

携帯のない暮らし

じつは、一昨日の夜から携帯を持っていません。 アグリーの稽古帰りにすっかり忘れてきてしまいました。 あぁ、おまぬけ。 幸い、どこにあるのか、誰が預かってくれているのかがすぐに わかったので焦りはしなかったけど、ひさびさにこんなに長い時間 携帯を…

フルサトにかえる

土日はカフェ「can tutku」で「ココロノフルサト」というイベントがありました。 今回で5回目のこのイベント。 毎回フルサトをテーマに写真・音楽・映像のコラボレーションが楽しめるステキなイベントです。 そのココロノフルサトがなんとcan tutkuにやって…

今年の夏も

海に行けなかったなぁー。 ここ数年とんとごぶさたなんだな。 だから気分だけでも・・・えい!

お盆も過ぎて・・・

しばしのごぶさたでした。 先々週末の女優の会にお越しいただいた皆様ありがとうございました。 女性ばかりの舞台だったのですが、男性役のシーン、セリフが随所にあり、また歌に 踊りに衣装づくりといろいろ挑戦、挑戦な日々でした。 はい。衣装は無事に仕…

いよいよ明日から

女優の会の本番です。 稽古の日々はあっという間に過ぎていきました。 連日稽古場は熱いです。燃えています。 昨日は通し稽古でした。稽古が終わった後も帰る人はなく、 気になるシーンを返して返して終わったのは終電近くでした。 時間をかけたから芝居がよ…

筋肉商店街 2nd

5日の日曜日は先週に引き続いてイベントMCのお仕事でした。 今週は、「筋肉商店街 2nd」 商店街イベントの枠をすっかり越えているこの企画。 どんなイベントかと言いますと、昨年にご説明したとおり某テレビ番組「サスケ」を 思い浮かべていただければ…

女優の会 稽古場風景①

写真は、ある日の女優の会の稽古場です。 この日は出演者全員に白い布が配られましてこんな風に地面に広げてみなさん なにやらうずくまって作業しております。 あるシーンのための衣装を作るためにみんなで型紙を写しているところですね。 なんせ出演者が多…

【公演情報】大阪女優の会に出演。

あきらめない、夏 2007 大阪女優の会公演 Vol.5 「ハテルマ・ハテルマ」 『少年長編叙事詩 ハテルマ シキナ ーよみがえりの島・波照間ー』 桜井信夫 著 津田櫓冬 画 (かど創房)より 作・構成 栗原省 演出・構成 菊川徳之助(創造集団「アノニム」) 出演 …

商店街を跳んで駆け抜ける。

昨日の日曜日はイベントMCのお仕事でした。 午前中は「韋駄天商店街」午後から「八幡屋とびばこ見本市商店街」 来週の日曜日に開催される「筋肉商店街2nd」のイベントの一環で行われました。 「韋駄天商店街」は、商店街のアーケードで100メートル走…

楽しゅうございました♪

というわけで、こないだの日曜日は2回目のアグマーでございました。 出ているお店が変われば、雰囲気もガラリと変わる。 これもフリマの魅力のひとつだなぁなんて思いながら、わたしはこないだ と同じくクレープを焼きつづけておりました。 焼いて・・・焼…

アグリーマーケット 2nd

わー。わー。わー。 しばらく更新せなんだら、あっという間に今日ですよ。 そしてそしてー。 今週の日曜日は“アグリーマーケット”2回目の開催でーす♪ ■アグリーマーケット 2nd■ 日時・・・7月22日(日)10:00~18:00 場所・・・カフェ+ギャラリー「can…

もうすぐお引越し

あ、家が・・・とかではないんですのよ。 劇団のHPをね、リニューアルしようとただいま工事中です。 ブレーンN氏におんぶにだっこの作業が進行中です。 新しいアドレスはシンプルイズベスト。 http://www.ugly-d.com いかがですか? わかりやすい!覚えや…

今月もやります!

みなさーん!7月もやりますですよ。 アグリーマーケット。略して“アグマー” 今月は22日(日)に開催です。もう夏真っ盛りの頃ですね。 おてんとさん、晴れてちょーだいよ! 今回も、多彩な出店が見込まれます。 出店者は引き続き募集中ですが、もうすぐ埋…

家電売り場

昨日、ナンバに太陽族さんを観に行った帰りビックカメラに立ち寄る。 家の電子レンジがそろそろ限界なのだ。;; 温まるんだけどね、スタートボタンのシートがはがれてしまってガムテで代用中なのですよ。 かろうじてスタートしてくれるけど、いつ押せなくな…

世界のカキ巡り

先日のフリマ終了後、太田ジーコがオススメの茶屋町「MU」にあるオイスターバーへ。 オイスターってなんじゃい?ソースかい?なんてばかな質問にもやさしく 微笑みながら答えてくれるジーコ。・・・殴らないでね。 そんなジーコによると、カキ(貝)が堪能…