寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

フルサトにかえる

イメージ 1

土日はカフェ「can tutku」で「ココロノフルサト」というイベントがありました。

今回で5回目のこのイベント。
毎回フルサトをテーマに写真・音楽・映像のコラボレーションが楽しめるステキなイベントです。
そのココロノフルサトがなんとcan tutkuにやってきたのです!

そこでわたしも日曜日にジャン・トゥトゥクーメンバーとして参加してきました。
ジャンクルーが担当するものはもちろんドリンク&フード。
フルサトにお越しいただくお客様にせっせこサービスさせていただきましたよ。
出口てんちょのコーヒーは見事にフルサトイベントとコラボしてたんじゃないかなぁ。
いろいろ人気だったけど特に今回ブレイクしていたのはクランベリーティーソーダ
伝票に一体何回「クランベリー」と書いたことでしょう。

さてさてココロノフルサト・・・家の主人は、何度かご紹介のれき風こと元ちゃん。
彼の音楽はほんとに心地よくっていつまでも聞いていたくなります。
ココロノフルサトは元ちゃんだけでなくって、ステキなアコースティックギターの唄い人が
わんさか参加しているのですよ。
どの唄い人もそれぞれに魅力があってステキにフルサトを唄ってくれます。

そして、写真。
10人の写真家のみなさんが撮った写真がカフェの店内のいたるところにあるのです。
これだけでいつもとは全然違う雰囲気♪私のお気に入りの場所は・・・トイレでした。

また、音楽を奏でる横では、TERAさんによるライブドローイング。
音楽を聴いてインスパイアされた感覚をキャンバスに描いていくんですって。
これがまぁ見事なもんで2日間で何十枚もの絵が描かれていくのでした。

最後は、出演者全員でテーマソングを熱唱。
カフェ全体が心地よい一体感を感じてフルサトの時間は過ぎていくのでした。

またきっと次のフルサトに帰ってこれますように。
それまで、行ってきます!


■ココロノフルサトHP■

http://kokoronofurusato.com/