寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび野沢へ

というわけで行ってきました。先月に続いて2度目の野沢温泉へ。 行きの高速は渋滞もなく、雪もなく、すいすいとあっという間に長野県。 到着後は、朝から早速ゲレンデへGO! 先月とは打って変わって全面滑走可能となったゲレンデの広いこと広いこと。 人…

またまたまた。

今シーズン3度目の雪山へ今夜旅立ちます。ほんと、毎週大阪離れているなぁ。 ちょっと逃げすぎ?逃げすぎかしら? しかしながら、今回は温泉ボード部ではございません。 お芝居でもプライベートでも仲良しの後藤ななえさんのお仲間と長野へ。 雪あるかなぁ…

なんだか懐かしい

前々回からの続きの続き。相変わらず15日の月曜日のこと(汗)。 今治で観光を終えて、お昼頃に高速バスに乗り込んで尾道へ。 しまなみ海道初縦断!わたしの今回一番の楽しみはこれだったのね。 今治⇔尾道のこの路線。以前は、しまなみライナーで直通便が…

海上の城

前回の続き。15日の月曜日のこと。 朝にはさくっとお仕事も終わってしまったので、お昼までぶらりと街中を散策。 海が近いので、道を歩いていると潮の香りが気持ちいい。 駅から港まで徒歩約15分ほど。その間に今治城があったので行ってみることに。 築…

いい船旅、夢気分♪

先月からほぼ毎週どっかに行ってるな・・・。 えーと、今日は愛媛県今治市へお仕事に行ってきました。 電車もいいけど四国に渡るなら船だよねってなもんで、経済的にもお手ごろなフェリーでお出かけ。 前日の日曜日の夜に六甲アイランドからダイヤモンドフェ…

解放感で胸いっぱい。

昨日は、「can tutku」でアルバイト。今年から隔週土曜日で働くことになりました。 近くに来られた際にはぜひ皆様お立ち寄りくださいまし。 仕事終わりには、とってもおいしい出口店長のまかないが食べられることが魅力のこのバイト。 この日は、お店で出す…

商売繁盛で笹持って来い!

新年明けたと思ったら、風邪引いたり、東京行ったりしていて、気がついたら すでにえべっさんがはじまっていた。 昔住んでいたところに堀川戎があって、毎年正月は大阪天満宮に行って9日から は堀川戎に行くのが楽しみな子ども時代でした。 今年は行けない…

東京行脚 3日目 帰阪

1月8日(月)晴 あっという間に最終日。 お昼頃までは東京での定宿にしている学生時代の先輩宅でまったりと過ごす。 つもりつもった話は尽きることがなく、寝る間も惜しんで話し続けてしまった。 昨夜は、後輩に夜通し飲み連れまわされていたので眠い。本…

東京行脚 2日目 心強い味方登場!

1月7日(日)快晴 11時に阿佐ヶ谷で唐組の丸山くんと待ち合わせ。 年明けに大阪で会ったときに約束したとおり今日は一緒に劇場見学につきあって くれるのだ。ありがたやありがたや。 京王線で新宿に出て、JR中央線で阿佐ヶ谷へ行きたいんだけど・・・…

いい天気!

雲ひとつない空。 昨日とはうって変わってすんごいいい天気! 東京2日目。今日はいいことありそうだぞっと。

東京行脚 1日目 再会

1月6日(土)というわけで東京へやってきました。 1日目はあいにくの雨。傘差してうろうろするのはやっかいだなぁ~。 しかも寒いし・・・。へっくし。 今日の予定は、池袋近辺のホールを回ること。あと、お芝居見れたらいいなぁ。 お昼に東京駅到着後、…

いざ、東の都へ。

振興基金の報告書も提出完了。無事に届きますように・・・。 今日も大忙しでござった。@@;) 明日から東京へ劇場巡りに行くので、名刺を用意したり、劇団のプロフィールを 文章まとめて印刷したり。 その間に回ろうと思っている劇場へ連絡したりして・・…

ちょいと遅めの初詣

年末年始に風邪引いて倒れていたので、今日(もう昨日)家族とちょっと 遅めの初詣に行って参りました。 今年はいつもと違って、わたしの前厄のご祈祷付。 受付でお布施を払って、願い事の紙と絵馬を書いて、神殿へ。 神主さんに「かしこみかしこみ・・・」…

果てしない作業

新年から書類の山に忙殺されそうです。助けてください。;; 今日(というかもう昨日)、重い腰をやっとこさ上げて、振興基金の書類を完成させるため に、稽古場のカフェに必要なハンコを取りに行ってまいりました。 カフェはね、2日から営業しているのです…

カンパチ会

例の温泉ボード部から無事に生還した12月30日(土)夕方、予定どおり 出口よーと大田ジーコとともにカンパチ会に行ってきました。 カンパチ会っていうのはもともと、よーと2人で飲むときの名称なんだけど、 今日は3人だけどカンパチ会。 場所は、魚匠…

謹賀新年

2007年あけましておめでとうございます。 いのししの年ですね。干支の最後の年ですね。 今年はどんな1年になるかしら?皆様にとっていい1年でありますように。 新年1日目から元気ハツラツ!に過ごしたかったけど、年末のハードスケジュールが たたっ…