寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【サブウェイ(再演)】王子神社

お芝居のことと関係ない話題しかないんですが。 東京公演3日目、この日のサブウェイは18時開演。 お昼から劇場入りだったので午前は時間がありましてね。 王子に着いた時点でまだ時間があったから、王子駅をはさんで劇場と 反対側にある王子神社にお参りに行…

【サブウェイ(再演)】樋口ミユの贈り物。

「サブウェイ」東京公演、たくさんの知人、友人が劇場に駆けつけてくれました。 急なご連絡にもかかわらず本当にありがとうございました。m(__)m 会えてとっても嬉しかったです! そうそう、東京在住のひぐっさんからいろいろといただきものをしました…

【サブウェイ(再演)】いいお宿でした。

ぽつぽつ東京備忘録。 今回の東京公演では、サブウェイ女子&エダニクあかねちゃんの6人で ウイークリー1部屋でわいわい泊まってましたの。 初日、部屋に入ったわたし達は「快適にお部屋で過ごし隊」を結成。 クーラーが洋室1部屋にしかついてないのでふす…

【サブウェイ(再演)】真夏の極東フェスティバル、終了しました!

真夏の極東フェスティバル 東京公演 @王子小劇場 千秋楽を無事に終えて、今朝、東京から帰ってきました。 「エダニク」も「サブウェイ」も本当にたっくさんのお客様にお越しいただきました。 ご来場誠にありがとうございました。m(__)m 賛否両論、さ…

糖分が足りない。

東京へ旅立つまであと2日。 先週までと違って、大阪を離れちゃうからなんとか仕事にめどを つけなければ!と張り切って事務所に行くも、月曜はやっぱり 朝から忙しい・・・。 なんだかんだと事務処理を片付けていけどもいけども終わらない。 時計はとっくに…

みんながんばってます。

今日(昨日)は、サブウェイ東京公演に向けての最後の稽古でした。 最後の稽古なのに、電車乗り間違えて遅れてしまうという失態・・・。 相変わらず脳みそやられている感じです。 通しはせず、小屋サイズがかなり変わるためソデまわりの確認を 重点的に。そ…

【サブウェイ(再演)】伊丹公演終了しました!

真夏の極東フェスティバル「エダニク」「サブウェイ」 伊丹公演の全日程が終了いたしました。 撮影:石川隆三 初日前には後半の日程のご予約がなかなか伸びず、 ハラハラしていましたが、ふたを開ければ連日ほぼ満席。 たくさんのお客様にお越しいただき本当…

【サブウェイ(再演)】本日、初日です!

真夏の極東フェスティバル 「エダニク」「サブウェイ」豪華2本立て! 本日、いよいよ初日を迎えます。 トップバッターは、私が出演させていただいている「サブウェイ」です。 「サブウェイ」は15:00開演、「エダニク」は19:30開演です。 初日はすでにたく…

【サブウェイ(再演)】小屋入りでした。

また、こんな時間まで起きて・・・私ってば。 もう、もう寝ますっ。でも、ひと言だけ。 月曜日、真夏の極東フェスティバルはアイホールに小屋入りいたしました。 はい。女優の会終わってからたった2日での小屋入りです。 こんなスパンは生まれて初めての経験…

【女優の会】全日程終了しました。

女優の会、9年目の作品「せんそう童話集」全日程終了致しました。 ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 毎回、舞台上で発見のある作品たちでした。 野坂さんの言葉の力は偉大です。童話への入り口が絶妙です。 そして、どの物語もとても悲…

【女優の会】初日あけました。

正確に言うと、初日があけて日があけました。 ご来場いただいたたくさんのお客様に感謝です。 ありがとうございました。 タイトな時間の中で可能な限りの稽古と段取りの確認をすませて、いざ本番。 やっぱり、というか当然、といいいますか本番のキンチョー…

【女優の会】今日から小屋入りです。

8月になってしまった!!! しまった!!!とびっくりマーク3つついちゃうくらい 恐れてた8月の始まりです・・・。 そして気がつけばこんな時間!>< 今日、小屋入り。でも、その前にお仕事。 昨日は最終稽古でした。 一昨日くらいから作品が立ち上がってき…