寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄でございます

昨日はHEP HALLにてMONO「地獄でございます」を観劇。 久々のMONO。土田さんの脚本はやっぱりおもしろい。 その面白さをあますとこなく舞台上で体現されている役者さんもすばらしい。 HEPは休館日でヒトケもまばらなのに、劇場は満員のお…

着インコ@dwango.jp

CM見てずっと気になっていた「dwango.jp」にとうとう行ってしまった。 シロちゃん、かわええー。\(*^▽^*)/ どうして今まで見なかったのかしら?鳥マニアにはたまらん待受がマンサイです。 もちろん速攻で会員登録&ダウンロード。 「鳥くさい。鳥くさーい…

ココロノフルサト

昨年の7月「ウソツキたちが舞台の上」で共演した、元「れき風」で現「ソラカラネ」の 芦村元君のイベント「ココロノフルサト」に行ってきました。 歌あり、写真あり、絵あり、お酒、食べ物、そしてその空間すべてを愉しむステキな イベントなのです。 久々に…

顔合わせ

今日は、3月末の劇団の公演「三日月エレファント」顔合わせ。 詳しいことは劇団の稽古場ルポをご覧いただくことになるのでここでははぶこうかな。 あー。久々に酔っちった。飲んで食べておいしかった♪ 相変わらずのパーティダックリングぶりです。はじめか…

買ってしまった♪

ここ最近ずっとレンタルで我慢していたけど、とうとう買っちゃった。 スノーボード。 中古で格安。オークションにて。ブランドだけどたぶん相当古いはず。 板のダメージもあちこちに見受けられる・・・。 でも、いいの。全然いいの。デザインと色がとっても…

カナダからの手紙

は別に届きはしないけれども、さっき久々に久々な友人から電話があった。 なんでも風邪ひいて家で寝ていたら夢にわたしが出てきたんだそうな。 うなされていたんだろうか?というのは悲しくなるから冗談にして・・・。 ちょっと気になって電話をくれたんだっ…

蛍光灯デスマッチ!

昨日は、南河内万歳一座の奈良さんのお誘いで大日本プロレスの観戦ツアーへ。 ウルマーで以前にイベントをされたときに初めて出会った大日本プロレス・・・。 生で肉体がぶつかる様を見て、その音を聞いてえらく興奮したものです。 本当のプロレス興行を見る…

和歌山てんこもり

あんだけもう大阪離れないっつったのに、またまたお出かけ。 昨日は、朝から仕事で紀伊田辺まで日帰り出張。9:22発のオーシャンアローでひとっとび。 お天気もなんとかもちこたえて傘ささずにすみそう。ラッキー。 駅から目的地までは通常バスなんだけど、…