寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ココロノフルサト

イメージ 1

昨年の7月「ウソツキたちが舞台の上」で共演した、元「れき風」で現「ソラカラネ」の
芦村元君のイベント「ココロノフルサト」に行ってきました。

歌あり、写真あり、絵あり、お酒、食べ物、そしてその空間すべてを愉しむステキな
イベントなのです。
久々に元ちゃんの生演奏&生歌に癒されて、とっても優しい気持ちになりました。

最後にはその日の出演者全員でイベントのテーマソングを歌うんだけど、この曲がいいのよ~。

「ココロ シル バショ」

作詞はその日の出演者がそれぞれ「フルサト」をテーマに書いたものを合わせて、元ちゃんが作曲。
だから出演者が変われば毎回歌詞が変わるという。題名は一緒だけど毎回歌が違う。オモシロイなぁ。


“ワタシのキヲク 道標にして

 アナタのキヲク 道標として

 やがていつかこの身が果てて 灰になったその日

 土に還るように それぞれの深く安らかな地へと還るのです”


このへん聴いてるときにはもうすっかり望郷の心持ちです。涙が止まりません。
CDも買っちゃったよ。しばらくヘビロテですな。うん。


ココロノフルサト→http://kokoronofurusato.com/