寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスル!ハッスル!!

こないだの日曜日に港区の繁栄商店街で「筋肉商店街」というイベントのMCをやってきました。 アグリーが随分以前からお世話になっているYさんからいただいたお話で、イベントの内容は というと、某TV番組「サスケ」をご想像していただいたら9割方はあ…

斎藤・田中世代・・・

と呼ばれることになるんでしょう、きっと。 今年の甲子園は実力を兼ね備えたステキな選手がとても多かったですね。 毎年のことながらTVに釘付けの2週間でした。 とりわけ、21日(月)の甲子園決勝再試合、そして前日の決勝はともに素晴らしい試合! 早…

女優の会の本番も終わり・・・

なんとか無事に3週連続本番を乗り越えることができました!パチパチパチ・・・ それぞれの作品をご覧いただいた皆様、暑い中ご来場いただきありがとうございました。 まったく作風の異なる3つの公演に携わることになり、たくさんの共演者と出会って、交流…

女優の会稽古場日記②

ただいま衣装を洗濯中です。ウゴンウゴン・・・。 さてさて、今日は初通しをやりましたよ。はぁ、キンチョーしたなぁ。 朗読ならではの独特の緊張感が稽古場いっぱいに広がっていました。 総勢約20人の役者がひとつの作品を心ひとつにして読み進めていく。…

女優の会稽古場日記①

さてさて、先々週から3週連続本番を断行中の私です。 最後の週は「女優の会」です。こちらは4年前に「この子たちの夏」という 朗読劇で参加させていただいて以来2度目の参加となります。 関西芸術座の河東けいさんの呼びかけにより、毎年終戦記念日の近く…

OSPF「石原正一ショー」本番!

8月5日(土)、6日(日)と熱い2日間を過ごしてきましたよ。 いやぁ、ほんとに暑かった・・・。@@; 5日は18:50~の出番だったけど、早めに集合してダンスと芝居の稽古。 どこで稽古したかっていいますと、もちろん外。 しっかり水分補給しなが…

ハラショー稽古場日記②

昨日は、松下IMPホールへリハーサルに行ってきました。 ウルトラマーケットからほど近いこのホールに足を踏み入れるのは今日が初めて。 2階に上がるとホール前にはすでにOSPFの張り紙がありました。ホールロビーも いろんな準備でごったがえしていま…

ハラショー稽古場日記

昨日は2回目(他の皆さんは3回目)の石原正一ショーの稽古に行って来ました。 稽古抜けた日にダンス全部の振り付けがついたらしく、早めに稽古場に着くとねぎさんから 「ののさん、昨日ダンス全部ついたんですがやりますか?」と声を掛けていただいたので…

ハラショー・ダイエット

アグリーの番外公演が終わった次の日、私は某O町公園で踊り狂っていました。 踊る前には鬼ごっこで逃げまくり、ジップザップでボーイングになって、足を踏み鳴らしていました。 え~、何かといいますと、劇団HPの最新情報にあるとおり、Osaka Short Play …