寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりぶらぶら

ただいま京都にいます。 アトリエ劇研でニットキャップシアター『踊るワン-パラグラフ』を観た後、 バスでふらりと金閣寺へ行ってきまして…。 金閣寺の美しさと境内の自然にとっても癒されましたの。

で…。

試合、勝ちました!!! やった!やったよっ!o(><)o 仕事で少し遅れて行った4回オモテ。 荷物片付けて、タイガースグッズに身を固め、あたふた見てたら… あっ という間に1点入れられて、今日はジンクス破れるかなぁと思ったら キセキの7回ウラ大逆転劇…

リニューアル後の初甲子園!

行ってきましたーっ!!! とってもキレイな球場に生まれ変わっていてカンドーです…(T_T) M先生、いいお席をありがとうございます。m(__)m 今日の対戦相手は交流戦で西武ライオンズ。 先発はまたもやシモさん(下柳投手)(゜o゜)。 あたくし、ここ数回甲子…

La Grande

あたくし最近スペイン語のお名前をいただきまして、その名を La Grande と言いますの。 「ラグランデ」と読むそのココロは、 デッカイ女 て意味なんですけどね。 うん。そのままですね。 でもね、このお名前のおかげでスペイン人にすぐ覚えてもらえるし、 自…

おおきなったなぁ~。

今日はcan tutkuでバイトでございましたの。 閉店後で濱本家の皆さまが遊びに来ましたの。 座長ご夫妻のりゅうやっこももうすぐ2歳。 おおきくなったね。 シュシュつけたら女の子みたいになりましたの。 かぁーいー♪

フジハラビル

ただいま大阪・天神橋にあるフジハラビルに用事があって来ております。 ここはオーナーの藤原さんが、元はお父さまの会社で廃屋だったビルを 自力で改築して、大正ロマン溢れるステキなアート複合施設として誕生 させたんですって。 いまだに改造しているら…

うどんの国

さぬきの国、高松に行ってきました。 菊地寛通りですって。 高松は菊地寛のゆかりの地だったのね。知らなんだ! それにしてもさぬきうどんはおいしゅうございましたよー。 安いしね♪