寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスマーケット

ちょいとしたお誘いを受けて、 梅田スカイビルでやってるクリスマスマーケットに行ってきましたの。 さすがのクリスマスイブ!すごい人だかりやったですわ~(*_*) ヨーロッパ、とくにドイツな雰囲気満載のこのイベント。 ビールとワインを片手にロマンチック…

「照準Zero in」 大阪公演終了しました。

「照準Zero in」 大阪公演の全日程が終了しました。 ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました! この公演でわたくしもアグリーも年内は終了ですが、この作品はこのあと 来年2月に北九州、3月に東京へ行きます。 見逃した皆さま、観劇旅行というのは…

今週末、「照準Zero in」本番です。

またしばらくblog滞ってしまいましたね。 こちらの稽古でアナログ世界にどっぷりつかっておりました。 あっというまに師走。 あっというまに本番。 もしお時間ございましたら劇場にお越しくださいませ。 AI・HALL提携公演 第31回本公演「照準Zero in」…

いよいよ本日「any2」本番です!

今から数時間後、北堀江のclub vijonでは私が映像参加させていただいた イベント「any2」の幕が上がります。 今からでも遅くない!本日お時間がある方はぜひ足をお運びください。 予告編♯1 http://www.youtube.com/watch?v=0Z3jyXrrzGg 予告編♯2 http:…

そして念願の…

ピカソです!生ゲルニカです!!! というわけで…。 引き続き、スペイン旅行のつづき。 長期滞在チームとセビージャで別れた後、AVEで一気にマドリッドへと戻り、 アトーチャ駅のコインロッカーに重たい荷物をぶち込んで、ソフィア王妃芸術センターへ。 …

やっちまったよ~。

カディスでもう一日のんびりした次の日、セビージャへ戻る前に ヘレスという町に立ち寄りました。 この日のうちに・・・というか夕方までには絶対にマドリッドまで戻りたい 私たちのヘレス滞在予定時間はなんと4時間!! 急がねばならぬ焦りからか、わたく…

♪ダンスは~上手く踊れない~♪

さて引き続きスペイン放浪中です。 セビージャからカディスへと移り、今回の旅の最大の目的である ルカス&ミラグロスの結婚式に出席しました。 スペインの結婚披露パーティーって、とっても自由な感じ♪ 司会者がいるでなし、決まった進行もあるんだかないん…

国外脱出中

シルバーウィークも終わる頃からじつは国外脱出中です。 人生初ヨーロッパ!初スペイン!! 16時間の移動と7時間の時差と戦い、今はセビージャという町にいます。 写真はセビージャを象徴するヒラルダの塔。 町も人も何もかもかわいくってステキ♪ すっか…

商店街の熱い夏

今年もやってきました、この季節。 毎年MCやらせていただいてる筋肉商店街イベントの一つ。 韋駄天商店街。 この写真のはるかかなた100m先からは、日本の、いや世界のスプリンタ目指して 小学生からシルバー世代までが全力で駆け抜けるのです。 たかが商…

遅ればせながら…。

「くちなしジョッキィ」公演も無事に終了し、2週間が過ぎました。 遅ればせながら、今回もたくさんの皆さまにお越しいただきました。 ご来場誠にありがとうございました。m(__)m 写真はウイングの屋上でジョッキィたちと。 さて次は、秋で新作です。 あっち…

夏も終わりだなぁ

そんなこんなで「くちなしジョッキィ」いよいよ最終日です。 連日たくさんのお客様にお越しいただき感謝感激しております! 今日は衆議院総選挙の日でもありますね。 朝の投票所は人いっぱいでしたわー。 さて、劇場へ行ってきます! 選挙の後はウイングフィ…

ヨルノミチ爆走中

ここんとこ、土日の稽古はチャリ通なわたし。 夜中の道路はスカッとしてて気持ちいいなぁー!

街中でキャンプ・イン

あのビリー・ザ・ブートキャンプのビリー隊長のジムを発見!! こんな街中にあるのね! …隊長おるんかな?

「any2」というイベントに出演します☆

最近何度かちらりほらりと出てきていたロケの正体は・・・ ↓ これです! ↓ rekikaze heart beat orchestra factory企画 [ any 2 ] 2009年11月22(日) 会場 ; 大阪/北堀江 club vijon 第一部 ; 開場12:30 開演13:30 第二部 ; 開場17:30 開演18:30 (完全…

おまつりのあと

先週の金曜日は、稽古場の近くにある神社の夏祭りに行って、 神社で公演の成功祈願をして参りましたの。 その模様は・・・。 稽古場ルポをご覧くださいませ。 http://keikoba.ugly-d.com/article/30640938.html 大吉で縁起よく、いなりまんじゅうにほくほく…

そろそろ、始動。

火曜日は夏公演の顔合わせでした。 「くちなしジョッキィ」 劇団の第20回本公演として初演されたこの作品は、 5年の歳月を経て、第30回目の本公演として帰ってきました。 台本はずいぶんとスマートに、しかし、重厚さと鋭さを増して仕上がってきました。 た…

星に願いを

というわけで七夕でしたね。 会社に行ったら笹があるではありませんか!! 先輩のおうちの近所にあったんですって、笹。 あれば当然書くでしょう、願い事。φ(.. ) 何年ぶりかしら?七夕に短冊書いたり、お飾り作ったり。o(^-^)o こういうのん、いいですよね…

Enhorabuena por su boda!

昨日は、職場の先輩の結婚パーティーに行ってきました。 新郎は私たちにはすっかりおなじみのダビさん。 スーツ姿がピシッと決まってかっこよかったです。 新婦の順子さんも普段とは打って変わって、髪はアップで夜会巻き。 メイクはプロ並の腕前を持つ社長…

くじゃくに出会う島

先週末は、11月のイベント「any2」のロケで ふたたび、とある島へ渡ってきました。 前回同様、いやそれ以上の過酷な鬼スケジュールの中、 ホッとする瞬間が…。 くじゃくですねん♪ 島を勝手にうろうろしているんですって。つまり、野くじゃく。 優雅にゆ…

ラストライブ

先週末はマンサニージャの広島ライブに行ってきました。 今回のツアー、ラストライブ!! お天気サイコー! ライブはラストに相応しい盛り上がりを見せ、 舞台上のアーティスト達への拍手は鳴り止みませんでした。 本当に素晴らしいライブでした。 言葉はわ…

USJ行ってきましてん。

行ってきました!初USJ。 マンサニージャのみなさまとスペインのみなさまと。 ライブも終盤に入ったので、お疲れ様会を兼ねてのおおはしゃぎo(^-^)o 久しくテーマパークなんて行ってなかったから新鮮やったな~。 スパイダーマンもバックトゥザフューチャ…

ロケロケバケーション

週末2日間は、イベント『any2』の映像ロケに行ってきました。 人生初ロケ! 某県某所の山道をひたすら機材やら衣裳やら小道具を持って突き進む…。 撮影は体力の限界と闘いながらも、自然を満喫できて楽しい2日間でございました。 イベントの詳細は追ってお…

全員集合!

マンサニージャスタッフ全員と… デザイナーのガビさん、 ライブツアーで一緒のアーティスト、ミラグロ、ルカス、ディエゴ。 全員集合の貴重なショットなのです。(^_-)-☆

設営、そして再会。

今日はウルマの設営仕込みにお手伝いで行ってきました。 あたくし、ウルマ仕込みかなり出席率高めです。 お天気最高! 絶好の仕込み日和、そしてソフトクリーム日和でした。 さて昼休み。 久々に再会した万歳のオットコマエ木村さんと2ショット♪ いつも優し…

のんびりぶらぶら

ただいま京都にいます。 アトリエ劇研でニットキャップシアター『踊るワン-パラグラフ』を観た後、 バスでふらりと金閣寺へ行ってきまして…。 金閣寺の美しさと境内の自然にとっても癒されましたの。

で…。

試合、勝ちました!!! やった!やったよっ!o(><)o 仕事で少し遅れて行った4回オモテ。 荷物片付けて、タイガースグッズに身を固め、あたふた見てたら… あっ という間に1点入れられて、今日はジンクス破れるかなぁと思ったら キセキの7回ウラ大逆転劇…

リニューアル後の初甲子園!

行ってきましたーっ!!! とってもキレイな球場に生まれ変わっていてカンドーです…(T_T) M先生、いいお席をありがとうございます。m(__)m 今日の対戦相手は交流戦で西武ライオンズ。 先発はまたもやシモさん(下柳投手)(゜o゜)。 あたくし、ここ数回甲子…

La Grande

あたくし最近スペイン語のお名前をいただきまして、その名を La Grande と言いますの。 「ラグランデ」と読むそのココロは、 デッカイ女 て意味なんですけどね。 うん。そのままですね。 でもね、このお名前のおかげでスペイン人にすぐ覚えてもらえるし、 自…

おおきなったなぁ~。

今日はcan tutkuでバイトでございましたの。 閉店後で濱本家の皆さまが遊びに来ましたの。 座長ご夫妻のりゅうやっこももうすぐ2歳。 おおきくなったね。 シュシュつけたら女の子みたいになりましたの。 かぁーいー♪

フジハラビル

ただいま大阪・天神橋にあるフジハラビルに用事があって来ております。 ここはオーナーの藤原さんが、元はお父さまの会社で廃屋だったビルを 自力で改築して、大正ロマン溢れるステキなアート複合施設として誕生 させたんですって。 いまだに改造しているら…