寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星新一の世界

夕方、帰り道にあるいつもの本屋に立ち寄ってみた。 特にお目当ての本もなく、平積みしている本を眺めたり、新刊ベスト10を見つめたり してると、新刊の棚に見慣れた作家の名前が。 星新一。 ショートショートという独特の手法で、1000編以上もの物語…

偶然の偶然は必然なのだ!?

今日は、髪をカットしにいつもの美容室に行ってきました。 もうかれこれ5年以上も同じ人に切っていただいています。 しかもいつも注文の仕方がヘン。 「何かを勘違いしてるアイドル歌手のような頭にしてください。」とか、 「高校生に見えればなんでもOK…

まんが喫茶にて

憩いの場なのであります。 はい、今現在いてます。ここは難波の精華小劇場近くのまんが喫茶。 無料のソフトクリームを食しながらぶらりとネット散歩してます。 今から唐組を観に行ってきます。 2月の東京公演でお世話になった久保井さんや辻さんや丸ちゃん…

飼いクマ注意!

先週末、大学時代の友人の公演を手伝いに鳥取に行って来ました。 土曜日は怒涛の午前中仕込み、午後2回本番というありえない公演スケジュールを 奇跡的に乗り越え、初めて出会った皆様とも意気投合しおいしいお酒を飲むことができました。 次の日曜日、「ど…