寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返ってみる。

昨年末はたしかウイルス性腸炎で倒れてやってなかったんだな。 2月に振り返ったんだったけね。今年は大晦日にのんびり振り返ってみましょう。 これ、書いておくと備忘録になっていいのですよ。 1月 お正月明けてすぐに島根で打合せ。 STAND FLOWE…

ぷち断捨離

年の瀬ですね。 部屋は一見何も変わってないようだけど、今日は捨ててやりました。 さくっとゴミ袋3~4袋分ほど。 まだまだ捨てたいです。 この年末年始にぼちぼちやってやります。 写真は捨てる話とはまったく関係なく、先日でぐちさん宅で開催された「皮で…

【KAVC】リーディング『あくびと風の威力』出演します。

今日は、寒い!寒いですねぇ~。 もういくつねると、新しい年がやってきますね。ひえー。(>_<) 年始、あの日に下記公演に出演させていただくことになりました。 阪神大震災からもう20年になるのですね。早い、早いです。 この作品に今、出会えることをとても…

【ガベコレ】極東退屈道場♯006「ガベコレ garbage collection」

だんだん寒くなってきましたね。秋はとっくに過ぎ去り、冬の足音が聞こえます。 太陽族さんのツアーの間から、クロスしてお稽古していた極東退屈道場「ガベコレ」。 4月の準備公演からじっくり取り組んできた作品です。 都市計画を演劇してみる。様々なフィ…

【劇団太陽族】「それからの遠い国」ツアー全日程が終了しました!

劇団 太陽族「それからの遠い国」北九州公演、千秋楽を無事に終えて先ほど帰宅しました。 4都市ツアーの大千秋楽でもある本日は、なんとなんと人生初のトリプルコール!!! この作品の持つ力を改めて感じるとともに、太陽族の皆さん、関係者の皆さんととも…

インコアイス!

劇団 太陽族「それからの遠い国」ツアーがはじまりまして、先週末は長久手でした。 たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。毎日、楽しく過ごさせていただきました。(^-^) そんな長久手公演中に楽屋でぼんやりしてると一通のメール。 見る…

めずらしくブログ書くかと思いきや、夢の話。

公演情報しか載せてないブログに久しぶりに別のこと書くのに、夢の話かーい!というツッコミは気にせず、ちょっと気になる夢だったので、備忘録。 ------- やばい!空港に間に合わない!しかも、トランクをなんか別の場所に置き忘れてきた。 まぁ、トランク…

【劇団太陽族】「それからの遠い国」出演します!

最近、ブログ書くのはもう出演情報ばかりになっちゃってますが、 来週末、下記のとおり、劇団 太陽族さんに出演させていただきます! 2年前の初演を観た時には、まさか自分が出演するなんて思いもしなかった作品。 かつてのオウム真理教事件をモチーフに描か…

【Plant M】「If you are happy and →」出演します!

昨年に続いて、今年もPlant Mの新作公演に出演します! 2週間、14ステージ!!! たくさんやってますので、ぜひぜひおこしください。 金曜日は、終演後にBarもやります。 そして、そして、今回は会場があの、can tutkuの3階! 3階って何?3階なんてあるの…

【KUTO-10】「ストレッチポリマーインターフェース」公演情報です。

来週末に大阪ウイングフィールドにて、再来週末には東京下北沢にて 下記公演に出演します! 林慎一郎くんの新作を、内藤裕敬さんが演出するってだけでもワクワク なのに、共演者の皆さまがこれまたステキすぎて、毎日お稽古場で 悶絶しております・・・。 い…

【ガベ・コレ】極東退屈道場♯006「ガベ・コレ ーgarbage collection」準備公演

怒涛の演劇ラッシュでございますが、4月はこちらに出演し、またBARもやっとりますです。 極東退屈道場、待望の新作!「ガベ・コレ ーgarbage collection」です! え?極東さん毎年やってるやん???とか言わないで。 ここ4年「サブウェイ」ばっかりやってた…

【島根・出雲】旧大社駅ドラマプロジェクト「旅する劇場」

彩雲リーディングも終わり、イロリムラで「祭礼2014」を堪能したのも束の間。 その祭礼をひっさげて、いろんな人を連れてって、わたしもついてって、こんなイベントを なんとなんと、島根・出雲でやってしまおうと動いています。^^ ゴールデンウイークに一…

【出演情報】彩雲リーディング@春分の日

あれから、3年が経ちました。 3月11日に、職場で黙祷をささげました。 目をつぶると、3年前の自分がいました。 眩暈に似た揺れを感じ、ふと部屋の天井を見ると吊るした飾りが揺れていて地震だと思いました。 テレビのない場所だったので、Yahoo!ニュースをパ…

【想流私塾】伊丹想流私塾第18期生公演「三つ目の倚子」

振り返りが終わったところで、少し先の未来のことを。 3月に想流私塾公演に出演させていただきます! 伊丹想流私塾第18期生公演「三つ目の倚子」 北村想塾長のもと、筆を磨いてきた9名の劇作家の卵たちが、関西で活躍する俳優・演出家の協力を仰ぎ、“卒塾公…

2013年あれやこれや。

あまりにも長い間ほったらかしにしてたblog。気まぐれに再開してみます。 年末年始にかけて感染性の腸炎に罹ってしまい、強制的に寝正月を過ごしてしまってから、 なんだか年がちゃんと明けてない気がするんだけど、気がつきゃもう2014年も2月。 遅いわ…