寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2008-01-01から1年間の記事一覧

有限サーフライダー

残りの11月は助成金作業であっちゅ-間に過ぎていきました。 なんとか無事提出できたのでほっと一息ついたらエロコメントがいっぱい でげんなり・・・。ここもしばらくご無沙汰でしたね。 先週末の土曜日、飛ぶ劇場さん「有限サーフラーダー」観に行ってき…

子わんこ

お世話になっているマンサニージャの社長さんちにかわいい子わんこさんがやってきましたの。 なんでも、プードル×ヨークシャーテリアのミックス犬なんですって。 ミックス犬…おしゃれな響き♪

そして「ト■ランク」へ

11月7日~9日、ウルトラマーケットにて「100年トランク」全日程終了いたしました。 ご来場いただた皆様ありがとうございました。m(__)m 今回は「女王」という偉そうな名前の歌うたいをやりたいようにやらせていただきました。 楽しんでいただけましたでし…

夜の環状線にて

月20万の収入について語る女。 ヒグチミユキ…。

深夜の交差点

ひさびさの更新は深夜の交差点にて。 作業終わり、みなでご飯食べてました。 あっちゅーまに来週末「100年トランク」本番です!

さ、試合開始です。

遅ればせながら・・・ ネクストバッターズサークル全日程終了いたしました。 ご来場いただきました皆さまありがとうございました。 写真は打上げの後で行ったカラオケの帰り道で晴れやかな(?) 表情の林さんとおがっち。・・・暗くてよくわからんですな。 …

玄関はどちらでしょう。

ネクストバッターズサークル。 いよいよ本日お昼から小屋入りです。 ひさしぶりだな、アイホール。「眠りの切り札」以来だな。 どんな現場になるかしら?どきどきするなぁ。 今日の荷物はスーツケースにてんこもり。 衣装にメイク道具、稽古着、タオルその他…

ギリギリなのよ、あたし。

ネクストバッタースサークル、稽古場での佳子・・・じゃない 稽古が終了しました。 稽古場最終日、林さんはみんなにシュークリームをプレゼント。 これって、もしやケーキづけ? アグリーも稽古最終日には恒例のケーキづけがあるのです。 やっぱホール入り前…

嘘くさいですか。私。

昨夜はちゃんと天王寺で電車が待っててくれたので贅沢な乗り物 (タクシー)に乗らずに家に帰ることができました。お財布安心。 稽古場での稽古は今日が最終日。 気合入れてがんばるぞー!おー! 写真は共演者のおがっち(小笠原聡さん)。 一見、落ち着いた…

いまはこの場所がデフォルトなんですから。

稽古おわり。今日もわいわい飲んでました。 で、ただいま帰り道。今日もJRでのんびり帰ろうっと。 いよいよ明後日は小屋入りだ!はやいなぁ。あせっちゃうなぁ。 いま、乗り込んだ環状線は京橋止まり。なんだ遅れてるのね…。 あわててホームに戻り空を見上…

ここにしない?

前にも書きましたが、ネクストバッターズサークルの稽古場は 3~4つの場所を転々としとります。 すると、ある日ある時ある稽古場で知ってる劇団や演劇人に出会うこともたびたびありまして、 わたくしそんな日はなんとなくテンションが上がってしまいます。…

関西小劇場.com

というサイトをご存知でしょうか? このサイトにブログリレーというコーナーがありまして、 劇団太陽族の佐々木淳子さんからバトンをいただいちゃいました。 こんな感じで掲載されています。 http://www.kansai-shogekijo.com/blog/?p=152

ああ!今日に限って、・・・

どうして傘を持って出なかったんだー!!! と思った人がたくさんいたでしょね。 夕方の雨と雷、すごかったですね。 ちょうどその時間はネクストバッターズサークルの通し稽古中でした。 なんかねマチネを想定して4時からスタートしましたの。 北京オリンピ…

筋肉商店街 3rd

9月7日の日曜日。 今年も筋肉の夏がやってきました。 もうこのイベントがないと私の夏を終われません。 ありがたいことに今年もMCをやらせていただきました。 今年は弁天町駅前のオーク200に会場を移し、ステージもあったりして 年々確実にイベントと…

いかがですか。

この1週間はあっという間に過ぎていきました。 いろいろやることあるけどなにから手をつけようか・・・。 まずは、ネクストバッターズサークルの話でも。 何度かの通し稽古をやってみて、わかったことたくさん、整理できてないとこいっぱい、 やらなければ…

エクストリーム!

先週末はなかなかどうして忙しい週末でした。 土曜日はお昼からネクストバッターズサークルの稽古。 夕方からアグリー11月公演の顔合わせ。 稽古場はしごしちゃった。 わたしだけ・・・?と思いきや、水の会の得ちゃんも虚空旅団さんとのはしご。 みんなパ…

誰が為に戦う

いつでも聴けるようにここに貼り付けておきましょう。 ええ歌ですね。泣けてきますね。 サイボーグ009 誰がために (Full) ぜひ聴いてみてください♪ 余談ですが、こないだの稽古帰り林さんに「ののさんてアニソン声ですね。」 と言われました。 ・・・アニソ…

しまってこー!

続けてネクストバッターズサークルです。 この日は稽古終わりに女子でお茶して帰りました。 稽古場近くの気になっていたイタリアレストラン♪ ココが大当り!!(^^)! ケーキセットが安くてボリューム満点! コーヒーもお茶もおいしい~☆ ピザも焼きたてサ…

私はどうすればいいんでしょうか。

ハイ。毎日稽古に行きましょう。 で、ネクストバッターズサークルです。 週末ももちろん稽古しています。 稽古場はいろんなトコロを転々としているので、 毎日間違えないよう2、3回は必ず手帳を見てから稽古に向かいます。φ(.. ) 借りている稽古場はどこも…

人間の卵の色は・・・?

そんなこんなでネクストバッターズサークルです。 台本はなんと7月の段階で配布済み。しっかり読まなきゃね。 この1週間ほどで配役が決まり今週からはザックリとシーン稽古をやっています。 今回の作品には知らない言葉や出来事がいっぱい盛り込まれていて…

ネクストバッターズサークル

ひさしぶりの更新! そして、ひさしぶりに外部出演します。 極東退屈道場♯002 「ネクストバッターズサークル」 ■作・演出/林慎一郎 ■公演日時 2008年9月27日(土) 15:00/19:00 2008年9月28日(日) 15:00/19:00 2008年9月29日(月) 15:00 ■料金 前売 2,500…

人生って不思議なものですね。

♪ 愛 燦々と この身に降って ♪ というわけで、こないだの日曜日は学生時代からの友人であり、 現在は同じ劇団員でもある愛さんの結婚式でした。 2次会の幹事&司会を任されたわたくしはこの一月ほど準備に追われ・・・ てもいましたが、なんやらかんやらで…

たこ焼きパーティー

先週末、座長夫妻のお宅にみんなでお出かけ。 1歳を迎えた息子の龍也くんにメンバーから誕生日のお祝いを贈った お礼ということでたこ焼きパーティーを開催してもらっちゃいました! 家でしょっちゅうたこ焼きを焼いているらしい桜子(たこ焼き機持参) を…

もっと。もっと。

がんばらねばならぬなー。がんばらねばならぬなー。 今年も半分が過ぎました。 いろいろと考える半年間でした。 なので後半はいろいろ動く半年間になるようがんばります。 なにが自分に足りないのか。なにを求めていけばいいのか。 まだまだすべてが途中です…

ウィキペディア

これ便利ですね。 知りたい言葉を入力すると、人名・地名・歴史から映画や演劇の作品・芸能人 その他もろもろたいていなんでもお答えくれる。 一個知りたいことがあって引いてみると関連項目が出てきて、次から次へと 知りたいことが数珠つなぎ。気がつけば…

ネットショップ開店!

かいてん、かいてーん! 劇団 Ugly ducklingが公演ごとに販売している DVDやポストカードなどの関連グッズもろもろが、 な・なんと、ホームページからもご購入できるようになりましたぁ! パチパチパチ・・・。 写真はShop担当の桜子と商…

当たっておくれ。

3おくえ~ん!!!□\(`Д´)ノ 今回もちょっぴり夢をご購入。 縁起よく3億円の写真付で♪

アースカフェ

先日のウルマ設営の帰り道。 作業が終わって稽古まですこし時間があったので 一緒に設営に参加していた未来探偵社のわかいさんにオススメの 「アースカフェ」 に連れて行っていただきましたー! 場所は西区うつぼ公園の北側らへん。 テレビや雑誌でもしょっ…

ソフトクリーム

ひさびさの更新! 東京行ってどうなったんだ? うーん、気にしない気にしない。 今日はウルトラマーケットの設営に行ってきました。 お昼に万歳の前田さんがソフトクリームをごちそうしてくれはりました。 お天気サイコー。 ソフトおいしかったぁ♪(゜▽゜) 今…

東京中野にて。

東京での旅のつづき。 中野でこんな看板を発見。その名も・・・ 「越後屋」 う~ん。そちもわるよのう~。 お店は昭和な雰囲気漂うお豆腐屋さん。 店内ではまっしろくておいしそうなお豆腐が水の中にゆらゆらり。 なんとも涼しげでございました。 冷奴食べた…