寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

人生って不思議なものですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

♪ 愛 燦々と この身に降って ♪

というわけで、こないだの日曜日は学生時代からの友人であり、
現在は同じ劇団員でもある愛さんの結婚式でした。


2次会の幹事&司会を任されたわたくしはこの一月ほど準備に追われ・・・
てもいましたが、なんやらかんやらで前日までまったく準備が終わらず
結局当日の朝方までパソコンカタカタ・・・。


寝不足にもかかわらず、普段とは違う(当たり前か)ステキな花嫁姿に
すっかり眠気もふっとび、披露宴のお食事もバッチリ完食!酒もすすむ!
2人の幸せそうな姿にごちそうさまでございます。


さぁ、こっからがわたくしの本番。
酔っぱなわたくしのハイテンション司会にみなさんドン引きすることなく、
ノリノリで2次会は大盛り上がり!
やさしい殿方に、ごほうびで景品の阪神応援グッズもらっちゃいましたよん。
幹事みんなで考えたサプライズも予想以上の反応をいただき、新郎新婦に
とても喜んでもらえたみたいでなによりなにより。


早い時間に2次会が終わったので、3次会にもお邪魔することに。


なんとここでとんでもないサプライズが!

何気に同じテーブルに居合わせた4人。
司会をやってたこともあってか、初対面なのに打ち解けるのが早い早い。
どんな話の流れかは忘れたけど、どこ住んでるの?みたいな話になって

「今は○○やけど、昔は北区やってん。」

とか言ってたら、向かいの席から

「一緒や!昔、北区におってん。西天満。」

と答えが返ってきて、あー近いね。でも学区は違うかぁとか話していたら
幼稚園の話になって、向かいの席の人が何気に

「○○幼稚園行っててん。」

ん???

「え、わたし一緒の幼稚園やで。」

にわかにテンション上がる。

「ウソ。○○先生のクラスやってんけど。」

!!!!!!

「わたしも、○○先生!」

なんと、愛さんの高校時代の友人がわたくしの幼稚園のクラスメイトだったことが判明!!
大声で一気に思い出をまくしあげてしゃべるしゃべる。

プールの授業スパルタでつらかったね。PLにお泊り保育に行ったね。
発表会で「南の島のフローネ」やったね。

名前を聞いても当時のお互いは思い出せなかったけど、共通の思い出がいっぱい。
だっておんなじクラスだったんですもの。

あ~。なんて運命的な再会!!

これでどちらかが男性だったならば・・・。
きっとこの日をきっかけに大恋愛に、そして1年後には結婚なんてことになっていたん
じゃないかしらん?

ま、いっか。女同士でも。

これも何かの縁。それもこの日でなくては再会できなかった貴重な縁。
愛さんありがとう。わたくしはとんでもないプレゼントをいただきましたよ。

家に帰って、幼稚園の卒園アルバムを見て2度ビックリ。
なんと再会した彼女は、わたくしの隣で写真に収まっていたのですから。
母は彼女を覚えていて、なんだったら当時は結構仲が良かったらしい。


いやぁ、人生って不思議なものですね。


ほんとにステキな再会をありがとう。愛さん、末永くお幸せに♪