寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2021-01-01から1年間の記事一覧

【焼酎亭】焼酎亭一門会2021に出演します。

もういくつ寝ると・・・。 あっという間に2021年の年の瀬がせまってまいりました。 今年の年末は、2年ぶりとなる焼酎亭一門会に参加します。 しかも、なんと、今回、初の座長を務めさせていただくことになりました! 座組のメンバーにも恵まれ、楽しい…

【出演情報】演劇EXPO2021・琵琶と朗読『耳なし芳一』

寒い日が続くなぁと思ったらとっくに12月。はい、師走です! そりゃ寒いはずですわね・・・。 矢のように過ぎていく2021年。今年もいろんなことがありました。 と、振り返るにはまだ早い! なんとなんと、今月はふたつの舞台出演がございます。 ひとつ…

【焼酎亭】11月AI・HALL寄席~豊穣~

本当にお久しぶりとなりました。 およそ2年ぶりに焼酎亭の舞台に出演します。 落語の楽しさと難しさにウンウン唸りながらお稽古の日々を過ごしています。 いや、しかし。こんな風にお稽古ができるのは幸せやなぁ、と思うのです。 来たるべき本番があるから…

【スタッフ参加】Plant M No.18『あらわれるげきじょう』仙台&石巻公演

来週末からはじまるPlant Mの『あらわれるげきじょう』仙台と石巻公演。 雲南公演に引き続き、スタッフ参加させいただいています。 ただいま、樋口さんは仙台に滞在中。 どんな物語があらわれるのか・・・!?ぜひ目撃しにいらしてください!!! Plant M No…

【出演情報】 yum yum cheese! 演劇公演 「いきたひと」

いよいよーーーっ! yum yum cheese!旗揚げ公演のご案内です!!! コロナ禍がはじまったばかりの2020年5月に産声をあげたわたしたち。 一年以上の時間をかけて、コトコト企画をあたためてまいりました。 松岡優子(熊本)⇔古賀今日子(福岡)⇔ののあ…

【スタッフ参加】Plant M No.18『あらわれるげきじょう』雲南公演

今週末の公演です。 雲南には訪れず、樋口さんは、おしばいをひとつ作り上げてしまうようです。 Plant M No.18『あらわれるげきじょう』雲南公演 -出演- 大原志保子 × いたがき。 【スタッフ】 作・演出/樋口ミユ ファシリテーター/ののあざみ 衣裳/植田…

【出演情報】羊とドラコのひみつ公演 『キリトリウム の作品集』

ひみつの公演に参加しませんか・・・?とお誘いを受けました。 ひみつ、という言葉に弱いわたしです。 場所もとってもひみつめいたとあるホテルの一室で。 このひみつを共有してくださるひみつのお客さまをお待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 「路…

【出演情報】「第十四回 淀水会 初夏の会」朗読で参加します。

緊急事態宣言が延長となり、先の見えない日々が続いています。 できることをこつこつと。出演情報です。 昨年の6月開催が延期となり、今年あらためてお誘いいただきました。 薩摩琵琶奏者の荻山泊水さんともに「琵琶と朗読 耳なし芳一」を上演します。 わた…

【出演情報】彩雲リーディング 2021 last

10年目の彩雲リーディングです。 2011年3月11日 東日本大震災 世界がひっくり返ったように感じたあの日。 現実感のないテレビのニュースを眺めながら、これが悪夢ならいいのにと何度も思った。 地震の数日後、樋口さんが何かできないだろうかと連絡…

【出演情報】穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 舞台手話通訳付きリーディング公演『凛然グッドバイ』

穂の国とよはし芸術劇場PLATさんの企画で、樋口さんの作品『凛然グッドバイ』に出演します。【手話通訳付き】の舞台ははじめての体験。手話通訳者の方との共演も楽しみ。 コロナ禍で緊急事態宣言期間中の稽古、公演となりますが、感染予防対策をしっかり…

【出演情報】大阪アーツカウンシルのシンポジウムに登壇します!

今年の節分は、124年ぶりに2月2日だったそうで、とっても珍しい節分の日だったんですってね。自宅で豆まきして恵方巻にかぶりついて過ごしました。無病息災!疫病退散! さて、2月になりました。わたしは、年明けからこちらのシンポジウム内で上演する…