寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モコモコのひつじ

夕方、仕事帰りにふと空を見上げてみたら、モコモコの雲がどこまでも 続いていて思わずパチリ。 じーっと見てたら、思わずひつじに見えてきた。 青い草原をひつじの大群がわっさわっさ移動している・・・。 ここはモンゴルか!?・・・いやいや大阪のど真ん…

ばったり

今日(昨日)は精華小劇場へ宇宙堂さんの芝居を見に行ってきました。 それはそれは幻想的で夢かウツツか惑うステキな舞台でした。 終演後には渡辺えり子さんにご挨拶させていただき、作品の背景を聞くこともできました。 うーん、一部も見たかったなぁ。(*_*) …

心地よい酔い

今日(もう昨日だけど・・・)は、貴重な稽古休みを利用して(?)ここ最近ガタがきている 体のメンテナンスに出かけていました。 お連れは、夏のOSPFで大変お世話になったねぎさん。 きっかけは彼女の日記に体があちこち悲鳴をあげているとの記述があっ…

オリオン座あらわる。

とてもめでたいことがあった。詳細はまだナイショ。 心がはずむと空を見上げてしまう。 駅からの帰り道、夜空にオリオン座が見えた。 今日はだいぶ肌寒かったな。 やっと秋になったと思っていたらすぐに冬がやってきそう。 稽古後、前々から気になっていた「…

季節はすっかり

秋ですなぁ。 週末をはさんでとうとう10月になってしまいましたね。 1年があっという間に過ぎていきます。 昨日は、祖母に付き添い親戚の法事に出かけてきました。 お昼に会食して、午後2時からおつとめ。 昨年も寄せていただいた時に思っていたんだけど、読…