寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

心地よい酔い

今日(もう昨日だけど・・・)は、貴重な稽古休みを利用して(?)ここ最近ガタがきている
体のメンテナンスに出かけていました。
お連れは、夏のOSPFで大変お世話になったねぎさん。
きっかけは彼女の日記に体があちこち悲鳴をあげているとの記述があったことから。
以前に通っていた天六整骨院をご紹介がてら私も便乗して治療に行ってきました。

もう3年ほどご無沙汰だったのに、あたたかく迎えてくれた院長。
それよりも、もうやめたと聞いていた仲良しの受付Aさんが復活していたこと。
久々の再会をはたし、懐かしいねぇなんて言いながらゆっくり体をほぐしていく。
ほんとにすっきり!肩や腰のはりがウソみたいに消えている。
感謝感謝の言葉を残し、いい時間なのでそのままご飯を食べに、これもかねてから
行きたかった沖縄料理の店「てぃーあんだー」へ。

月曜日だというのに1階2階の店内はほぼ満員。行く前に電話をいれて正解。
オリオンビールゴーヤチャンプルーラフテーに舌鼓をうちつつ芝居の話や恋の話で
大盛り上がり。
時おりカウンター越しにおばあが「これもお食べ」ともずくのお好み焼きや琉球の宮廷料理を
ふるまってくださった。どれもたいへんおいしゅうございました。

日もとっぷり暮れたころ、ほぐれた体を心地よい酔いに身を任せてふらりふらりと家路へ。
さぁ、明日からもうひとふんばり。