寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火だ!花火だー!・・・火事やっ!!!

7月25日は天神祭の本宮です。 わたくしの地元のお祭なのです。えへん! 学生時代に引っ越してからはなかなか見に行くことが出来ないでいたのだけれど、 今年はなんとか時間を見つけて友人宅へ。 そこのおうちのベランダから目と鼻の先に花火があがるので…

ダイブツとねこ

先日、来年2月のリージョナルの打合せで東京に行ってきたのですが、 帰り道に横浜の親戚宅によりみちしてきました。 「どこか行きたいとこない?」と聞かれ、「大仏!」と即答。 鎌倉は意外と近いらしく、車で30分くらいで行けるとのこと。 こころよく連…

ヤフオクデビュー

「ヤフオク」ヤフーオークションの略である。 部屋の押入れがあまりにもパンパン状態なので「よし、片付けよう!」と思ったのがきっかけ。 今まで、興味はあったけど、手続きがめんどくさそうでいつも眺めているだけだったのだね。 で、そのめんどうな手続き…

テニスの王子様

ここ最近ウインブルドンを見てました。 しばらく見ない間に、ずいぶん若い選手が増えたなぁなんて思いながら・・・ 女子ではシャラポワくらいしか知らなくて、男子にいたっては知識がピート・サンプラスで止まって いるのさ。シャラポワ知ったのも昨年の入院…