寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

テニスの王子様

ここ最近ウインブルドンを見てました。
しばらく見ない間に、ずいぶん若い選手が増えたなぁなんて思いながら・・・
女子ではシャラポワくらいしか知らなくて、男子にいたっては知識がピート・サンプラスで止まって
いるのさ。シャラポワ知ったのも昨年の入院中に担当の先生から教えてもらったくらいだもんね。
浅いわ、浅すぎるわ、わたしの知識。

で、観戦してたら、いるやんいるやんオトコマエ!
今日の男子決勝なんか、どっちも男前でテニス見てんだか、オトコ見てんだか。
ロジャー・フェデラーもアンディ・ロディックも、もうそりゃ王子様ですよ。
コートを縦横無尽に駆け抜ける2人の王子様はほんとに素敵で、夢の舞台に夢を見させてくれる選手達。
ひさびさに酔いしれた1日でした。

しかもフェデラーウインブルドン3連覇達成なんだってね。おめでとう。
勝利した時のコートに崩れる姿がなんとも印象的でした。