寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のカキ巡り

先日のフリマ終了後、太田ジーコがオススメの茶屋町「MU」にあるオイスターバーへ。 オイスターってなんじゃい?ソースかい?なんてばかな質問にもやさしく 微笑みながら答えてくれるジーコ。・・・殴らないでね。 そんなジーコによると、カキ(貝)が堪能…

初夏の別れ

突然ですが、昨日うちで飼っているセキセイインコが落鳥しました。 その日の朝まで元気だったのに、小一時間後には呼吸困難におちいり 病院に連れて行きましが、帰り道、母の手の中であまり苦しむことなく 逝ったそうです。 ずっと持病をかかえている子だっ…

アグリーマーケット

はい。とうとう昨日(一昨日?)でしたー。 アグリーマーケット! この1週間は準備に追われblogもままならない状態でした。 (ウソです。さぼってただけです。) 前日には、お店をレイアウトしたり、買出ししてクレープとカクテルの試食会をしたり・・…

いろいろ準備中・・・。

先週末、貴ちゃんに車をだしてもらって家にある大量の衣服や日用品を せっせこカフェに運んでおりました。 なんのために? はいー。来週末のフリマのためでございますね。 貴ちゃんもおうちからいろいろ持ってきてましたよ。 で、カフェの営業終了後に2人で…

夕焼け小焼けで日が暮れて

昨日の夕方、ひさびさに近所の川沿いを軽くランニング。 昼間ジメジメ暑くて中途半端に汗をかいたから、どうせなら思いっきり汗を出そう と思って時間は30分ほど。 さわやかな風に乗って夏草の香りがちらほら。 まだ梅雨もあけてないけど、もうすぐそばに…

アグリーマーケットのご紹介(フリマだよ)

ちょこちょこ言ってたフリーマーケット、ならぬ、アグリーマーケット。 日にちがせまってきて何だか盛り上がってまいりました! 今日はドドンと宣伝しちゃいます☆ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 劇団 Ugly duckling が稽古場で使わせていただいている …

モンスター狩り

ただいまのわたしのお供ゲームはこれ。2ぢゃないの。1のほう。 1でも充分楽しめます♪2が安くなったらこのデーターで遊ぶんだい。 以前に、お知りあいの記者さんからネットコミュを通じて譲っていただいた PSP。音楽聴いたり、映画見たり、とゲーム以…

スパイダーマン3

先週末、オークションで安くチケットを手に入れたので天王寺アポロへ。 お昼間に行ったのでご飯を食べようとお隣ルシアスのがんこ寿司でランチ。 天気はいいし見晴らしがよくてサイコー。お寿司もおいしい♪ お昼だからリーズナブル。これもうれしい。 たらふ…

フリマのチラシ

遅ればせながら完成いたしました・・・(汗) いろいろなところに配布する予定です。がんばるぞ! 出店者はまだまだぼしゅうちゅーです。 当日は、無料でご入場いただけます。 6月24日(日)can tutku にぜひ!

祝!おめみえなのだ。

生まれたよー。生まれたよー。 あ、わたしじゃないです。(そりゃそうだ。) 私の所属する劇団座長夫妻の待望のご長男さんです! 昨日、ご面会に行ってきました~☆ ずっとめでたいことがあるだの詳細は今度と言っていたのは、 (覚えてないってね) ふふふ・…

BABEL

先々週の平日。親戚から何枚かチケットをいただいたので見てきました。 菊地凛子さんの受賞やらなんやらでいろいろと話題だったけど、あんまり 先入観なしに見ることができたかな。 舞台は、モロッコ・メキシコ・日本。ひとつの銃をめぐり繰り広げられる な…

思い出し屋ジョー

昨日は、温泉部活仲間の赤城くんが所属する異国幻燈舎「思い出し屋ジョー」 を観に滋賀県は月の輪劇場へ。 月の輪劇場は、なんと自動車教習所の中にあって、もとは教習所の教室として 使われていた建物を稽古場兼劇場として利用されているのです。 こちらに…