寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

世界のカキ巡り

イメージ 1

先日のフリマ終了後、太田ジーコがオススメの茶屋町「MU」にあるオイスターバーへ。

オイスターってなんじゃい?ソースかい?なんてばかな質問にもやさしく
微笑みながら答えてくれるジーコ。・・・殴らないでね。
そんなジーコによると、カキ(貝)が堪能できるお店なんだそうな。
日本各地はもちろんのこと、世界のカキも食べまくることができるんだって。
カキの食べ比べ・・・おもしろそうやん!

ということで、魚介類といえばカンパチ会。フリマの打上げにかこつけてカンパチ会だー!
今回は過去最多参加人数、なんと8名。
でもカンパチ会だと思っているのはわたしと、出口会長とジーコだけなんですけどね。

ま、そんなこたどーでもいいの。

で、予約して行くとなんと生牡蠣&カキフライが食べ放題!
まずはじめに出てきたのが写真のお皿。これ一人分なのですよ。8皿ででんと出てきた。
いろんな大きさのカキがのってございましょ?
大きいのは日本のカキ。小ぶりのはオーストラリア産のカキ。
1種類2つずつのっていて、レモンとオリジナルカクテルソースでいただくのだー!
レモンもいいけど、このソースがめっちゃおいしい♪なんぼでもいける。
日本のカキは味が濃厚。でもちょっと磯臭い。オーストラリアのカキは、臭みがなくって食べやすい。
う~む。どちらも甲乙つけがたいっす!><

お次に出てきたのはカキフライ。大きいカキフライが揚げたてのサクサク。
タルタルもグッド。これもなんぼでもいけます。

おかわりしまくりの飲みまくり。
こんなにカキを食べまくったのは初めて!しあわせなカキパーティでした。^^

オイスターバー万歳!