寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

たこやき 十八番

最近、仕事でよく行くところ。
 
西中島南方(にしなかじまみなみがた)
 
南方といえば、学生時代阪急沿線だった私は梅田から電車に乗って
学校行く前に途中下車して友人とご飯食べたりしてたんですねー。
 
駅前にそういや美味しいたこやき屋さんあったけど、まだあるのかな~と
思って、こないだ少し時間ができたときに行ってみると・・・。
 
あった!ありましたっ!
 
かれこれ十数年経った今も変わらぬお店のたたずまい。
 
「たこやき 十八番」
 
お持ち帰りもできるけど、店内でも食べられるお店、十八番!
せっかくだからささっと食べちゃおうと店内へ。
 
しばらく行かない間に「魔法のレストラン」認定店になっていたみたい。
魔法のレストランメニューができてましたよ。
 
そっちも美味しそうだったけど、お久しぶりだし昔食べていたソース味の
たこやきを注文。
 
イメージ 1
 
この入れ物も昔と同じー。
 
味は?
 
もちろん変わらず美味しゅうございました♪
 
また行こうっと。