寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「piquant,e」詩の朗読会に出演します。

元アグリーで友人の出口弥生が主催している詩の朗読会が 2回目を迎えまして、もうあと数日で本番なのですが、告知と宣伝です。 私は出演とBAR担当してます。 東京へ行っているひぐっさんも帰省してますよー。 GW中に関西方面にいらっしゃる皆さま、ぜひ…

フラメンコはじめませんか?

お昼に勤めているフラメンコ衣裳と小物のお店「マンサニージャ」では、 今年の2月からフラメンコクラスをスタジオティエラで開講しています。 講師は本場スペインから継続的に招聘していきます。 今、講師を務めてくれているグロリアがなんと、6月末まで延長…

ボラ☆ボラ「青木さん家の奥さん1/2」公演チラシ解禁です。

「青木さん家の奥さん1/2」公演チラシがついに解禁されました!!! まずは、表面。 豪華ですねー。キラキラしてますねー☆ そして、中面。 すさんでますねー。何があったんですかねー。 いやぁ!すごい。 こんな豪華なチラシにわたくしが載っているだなんて…

死ぬということ。生きるということ。

先週末は祖父のお葬式に行って、急いで帰って店を開き、 土曜は唐組を観に行って春を感じ、日曜は和歌山へ出張、今日に至ります。 祖父のお葬式は、とてもいいお葬式でした。 祖父母の家で祭壇をこしらえ、ほぼ家族、親戚のみで行う家族葬。 いつも祖父母が…

明日、尾道へ帰ります。

父方の祖父が亡くなりました。 85歳でした。大往生です。 どうしても住んでいる場所が遠いから、疎遠でした。 祖父の一生のうち、わたしが一緒に過ごした時間は一月もないと思います。 それでもやっぱり大切なおじいちゃんでした。 最後に会ったのはいつだっ…

サラブクロさんとプレゼント。

この方は、アグリーでお世話になっていた皿袋誠路さん。 先日のパーティダックリングに来てくださったときの一枚。 この写真の意味するところは・・・? こちらの記事をご覧ください。^^ 「浜本君の500円プレゼントへの挑戦」 http://plant-m.blogspot…

劇団 Ugly duckling 解散!

そんなこんなで15年間の活動期間を終えて、劇団 Ugly duckling は 解散いたしました。 おおやけには3月末で解散してますが、3月中になっかなか全員で 集まる日がなかったのと、ひぐっさんがしばらく東京へ行ってしまうので、 壮行会・・・と…

たこやき 十八番

最近、仕事でよく行くところ。 西中島南方(にしなかじまみなみがた) 南方といえば、学生時代阪急沿線だった私は梅田から電車に乗って 学校行く前に途中下車して友人とご飯食べたりしてたんですねー。 駅前にそういや美味しいたこやき屋さんあったけど、ま…

サクラ咲く

会社の前の公園にいつもより人がたくさんいるなーと思ったら、 さくらがだいぶ咲いていた。 雲ひとつない空にうすいピンク色。 春の訪れを告げる花。 いつもより少しでも多く咲いて、いつもよりちょっとでも早く北上して、 たくさんの人々の目に触れて、心…