寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2013-01-01から1年間の記事一覧

【劇団ぎゃ】一足先にひきこもり!でBARやります。

また久しくこちらは滞っておりましたね。 家のカギをなくしたりしていますが、わたしは元気です。 さて、わたくしが毎月不定期でやっております、企画BAR「Bar de La Grande」で、 なんとなんと、今月末の25日に福岡の「劇団ぎゃ」さんとご…

【can tutku】世界一小さなアートパレード2013

わたくしのホームグラウンド、と申しましょうか。 カフェ+ギャラリー「can tutku」ではこんな主催イベントもやっておりまして。 秋の夜長に、なにやらアートな3日間が過ごせそうでございます。 以下、ご案内・・・。 -------------------------------------…

【スクエア】あと2週間!「誉め兄弟」に出演します。

blogのとどこおりが日常的になっちゃってますが、やはり、これだけは、 お知らせしておかなければ!!! 10月に、はじめてスクエアさんに出演させていただきます!!! タイトルは「誉め兄弟」 5年前の再演だそうでして、でもでも、初演には登場しなかっ…

【Plant M no.3】「ブラウンノイズ」のお知らせ。

先週、日本初(?)のインコリーディングを終え、ピヨピヨしあわせな 時間を過ごさせていただいたのもつかの間。 ご来場頂いたみなさまありがとうございました。またたねちゃんとインコと 何かできればいいなと思います。 さぁ、そして来週はPlant Mでござい…

【あざみのたね】「出張インコ~カフェの場合~」

今週からはじまっている演劇祭R。 8月3週目にあざみのたねというユニットを組んで、インコを朗読してみます。 演劇祭R参加 あざみのたね「出張インコ~カフェの場合~」 出演 ののあざみ 水木たね 日時 2013年 8月24日(土)18:00 8月25日(日)13:00/1…

その後のあれやこれや。

七面鳥が終わって、おちびと出会い、サブウェイで福岡に行ってサブローをクリアし、 やっとこさ髪の毛を切りました。 そうこうしているうちに6月と7月が過ぎ気がつきゃ季節は夏まっさかりの8月ございます。 ふりかえりもいっぱいしたいけど、まずは次のステ…

【Plant M~七メン】「七面鳥は大雨に溺れる」いよいよ金曜日より!

あぁ、もう。あぁ、もう。・・・blogが滞りますですね、はい。 ツイッター、フェイスブックでつぶやいてます、「七面鳥は大雨に溺れる」が、 いよいよ金曜日よりウイングフィールドにてはじまります。 キャストもスタッフもいろんな予定をひらりひらりと…

【Plant M~七メン】「七面鳥は大雨に溺れる」情報解禁!

かつて劇団で一緒にやってた樋口さんと出口さんと3人で昨年からじっくり こねこね考えていた企画がようやっと動き出しました! コンパクトにやりたいことをとことんやる!をコンセプトにひと暴れしてみようと思います。 そして、暴れるにはじゅうぶんすぎる…

【サブウェイ2013】東京公演ふりかえり。

極東退屈道場「サブウェイ」列島延伸ツアー、一つ目の都市、 東京公演の全日程が終了いたしました。 ご来場いただいた皆さま、blogでは遅ればせながらとなりましたが、 本当にありがとうございました。 もうすっかりおなじみな王子小劇場。やってきたと…

【サブウェイ2013】本日より東京公演です!

貪るように睡眠したいといってたのに、草津で目が覚めちゃった。 夜行バスの車内からぽちぽち書いてます。 いよいよ本日より開演! 延伸ツアー最初の地、東京です。 極東でいつもお世話になってる王子小劇場さんにて。もうすっかり馴染みの劇場になりました…

【サブウェイ2013】作品紹介VTRです~。

い、今頃でゴメンなさい。 フェイスブックでリンクしてこっちに載せるの忘れていた!!! 「サブウェイ」列島縦断延伸ツアー用の作品紹介VTRを十田さんに作成していただきました。 映像は再演時の時のです。なつかしいなぁ。髪長かったなぁ。

【Plant M】「祭礼」映像オペ担当します。

桜が開花し始めましたね。 いつもより少し駆け足で春が過ぎ去っていきそうです。 つかまえられるかしら、春。 というわけで、来週にサブウェイの東京公演も控えているのですが、 今週末は、Plant M「祭礼」でございます。 hmpの高安さんはご存知の方もいらっ…

【サブウェイ2013】大阪公演全日程終了しました。

極東退屈道場「サブウェイ」列島縦断延伸ツアー 大阪公演の全日程が終了いたしました。 3度目だし・・・。平日のお昼公演とか・・・。お客様いらっしゃるのかしら・・・。 と思っていた我々の不安を、ザーーーーーーーーーーイッパーーツッ!と 洗い流してく…

【サブウェイ2013】再々演、いよいよ発車オーライ!

またこんな時間まで起きている。 ニンニクのせいで眠れない…というのは冗談だけど、戯曲賞の時の選考文を読んでいた。 現場で俳優にエネルギーを要求する作品。そう、確かにそうなんだ。 初演も再演も一筋縄にはいかなかった。今回だってもちろんそう。 ずっ…

【サブウェイ2013】大阪公演初日まで1週間。

昨夜書いていたblogがPCバグって消えちゃって、意気消沈のわたしです。;; 今夜は気を取り直して久しぶりのblogです。 少し遅れての告知をして安心してたら大阪公演まであと1週間になってしまいました。 お稽古はしゅくしゅくちゃくちゃくと進ん…

【サブウェイ2013】ノリノリの再々演なのでございます。

お知らせのせるの遅くなっちゃった。^^; かねてからおうわさの(?)「サブウェイ」再々演です。 そしてうわさどおり地下鉄を保有する都市を巡る旅に出ます。 まずは3月の大阪公演。3度目の関西は初演と同じウイングフィールドで ノリノリのりうち公演ア…

【ひとがた】公演を終えての個人的なつぶやき。

遅ればせながら、WI'RE11「ひとがた♯2」全日程が終了いたしました。 ご来場いただいた皆さまありがとうございました。 楽しかったです。とても。 まさか、自分がワイアーの公演にここまで深く関わる日が来るとは思ってもみませんでした。 昔にも当日の受付を…

2013年前半の予定。

年明けたー!!! と、思っていたら1月も半ばを過ぎ、このまま一気に一年が過ぎていく気がしております。 夏くらいまでの予定がざざざっと決まってまいりまして、本当にありがたいことでございます。 年末の備忘録よろしく、ここに記しておこうかしらと思っ…

【ひとがた】あと1ヶ月となりました。

ひとがたの本番まであと1ヶ月となりました。 先日、年明け最初のリハーサルに行ってきました。 最初から最後までの流れを、お休みだったカゲロヲさんの代わりをサカイさんが やりながら、ざっと通して試していました。 今まで本番しか見たことなかったから、…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 と、もう日付けは3日になってしまっておりますが・・・。^^; 元旦はとってもいいお天気でしたね。 家族で毎年行っている神社へ、めずらしく元旦に初詣に行きました。 ここは以…