寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末あれやこれや。

あっという間に年の瀬を迎えてしまいました。 公演が終わったとほっとしていたら、もう大晦日になってしまったじゃないか!!! やばい、やばいよ~。 でも、ここ数日とても楽しく幸せな毎日を過ごしていました。 一昨日は、11月のサブウェイでご一緒した方…

さよならウルマ。

日はあけちゃいましたが、昨日26日はウルマの倉庫撤収日でした。 アグリーがいっちゃん最後だったので、他の倉庫部分はもう何もない状態。 またひとつ終わってゆくのだなぁ・・・なんて感傷に浸る間はやっぱりなく、 午前10時から作業は怒涛のごとく始まっ…

「凛然グッド・バイ」伊丹公演を終えて。

劇団 Ugly ducklingの関西での公演がすべて終了しました。 「凛然グッド・バイ」伊丹公演、たくさんの皆さまに見送っていただきました。 ご来場いただき誠にありがとうございました。 公演期間中は不思議な時間を過ごしていました。 仕込み、場…

「凛然グッド・バイ」伊丹公演まであと2週間!

さて、最終公演「凛然グッド・バイ」初日まであと2週間となりました。 写真は、今回のパンフレット用に撮影した劇団 Ugly ducklingのポートレート。 6人6様でそれぞれの雰囲気がよく出てるなぁ、なんて思っちまいます。 撮影してくれたのは、写…

あれ?そのTシャツ・・・。

見たことあるなーと思ったら、アグリーTシャツやん!!! 着ているのは、マンサニージャのお仕事でご一緒しているギタリストのルカス。 一瞬コワモテに見えるけど、とってもやさしいルカス。 昨年の「照準Zero in」、スペインへ帰る一日前だというのにみん…

極東退屈道場「サブウェイ」終わりました!

きゃあ。もう11月~!すっかり寒くなりましたね!><; またしばらく更新がとだえてゴメンなさい・・・。 木曜日に、極東退屈道場「サブウェイ」無事千秋楽を終えることができました。 祝日を挟んでいたものの、週半ばの3日間にかかわらず、たくさんのお…

劇団 Ugly duckling 最終公演のお知らせ。

突然。・・・といいますか。 突然なのですが、私の所属している劇団 Ugly ducklingは、次回公演が 最終公演になります。 突然の公演ご案内メールで先にお知らせしてしまった皆さま、ちゃんとご説明 もなく急なご案内で失礼いたしました。 今年の…

今日も一日が過ぎてゆく。

すっかり秋めいちゃって。 気がつきゃ10月なわけで。 私の一日が今日も過ぎてゆきます。(はよ寝ろよ) 10月は、ほぼ毎日お稽古。 11月は、本番とお稽古。 12月も、本番とお稽古、そして倉庫のお引越し。 こりゃ、もう気分は年末だなー。 そうそう、稽古場の…

サブウェイ 稽古してます。

先日、告知した極東退屈道場「サブウェイ」稽古はじまってます。 こんな夜中にふらりとblog書きたくなるくらい面白い台本です。 覚えることいっぱい。すでにいっぱいいっぱい。 ステキな共演者のみなさん、スタッフのみなさんに囲まれてしあわせに 稽古…

あらし~♪あ~ら~し~♪

先週末の日曜日は、万歳一座の内藤さん作・演出の「あらし」を 富田林のすばるホールにたかちゃんと見に行ってきました。 アキオさん(前田晃男さん)に最近全然ブログ書いてへんやんけ! とつっこまれたので、ついーとばかりしてないでこっちも書いとこうっ…

来週、Bar 開店します。

といっても一日だけ。 下に記したイベントでビュッフェをしているのですが、 なんとわたし、カクテルコーナー担当してます。 イベントにちなんだカクテルが出たり出なかったり。 シェイカーを振っていたり振っていなかったり。 飲んだり、詩を聴いたり、写真…

極東退屈道場「サブウェイ」に出演します。

ウイングフィールドのりうち企画 極東退屈道場「サブウェイ」 作・演出:林慎一郎 出演:あらいらあ、小笠原聡、門田草(FellowHouse)、井尻智絵(水の会)、後藤七重、猿渡美穂、ののあざみ(劇団 Ugly duckling) 公演日時:2010年 11/2(火) 19:30 11/3…

2010夏の初体験。

おっと、また間があきました(汗)。 先週末、南船北馬「4のシ点」というお芝居のスタッフやってきました。 アグリーからは、出口弥生が出演させていただいております。 南船北馬→http://nannsenn.jugem.jp/ 先々週に出口さんが電話で「手伝ってほしいねん。…

ひさしぶりに書いてみる。

どえらい間隔があいてしまった! 自分のblogがあることすら遠い記憶の向こうにいっていたこの数ヶ月。 おそるおそるのぞいてみると・・・。 最新の投稿はなんと4ヶ月前!! きゃー!>< エロコメントいっぱい!!! 削除して・・・と。 忙しさに目が回…

「照準Zero in」東京公演も終えて。

いったいいつの話だ!とつっこみがきそうですが(つっこみすらないか…)、 先月21日に、「照準Zero in」東京公演が千秋楽を迎え、5ヶ月間の公演期間を無事に終了いたしました。 ご来場いただいたすべての皆さまに感謝いたします。 ありがとうございました。…

北九州公演終わりました。

「照準Zero in」北九州公演が終わりました。 初めての土地で初めてのお客様と過ごした2日間は とても刺激的な空間となりました。 ご来場いただいた皆さま、誠に、誠にありがとうございました。m(__)m 小倉は、町も人も温かく、何食べても美味しく幸せでした…

あまおうパフェ

間があいちゃいましたが、引き続き小倉にて。 旦過市場近くにあるもりしたフルーツ。 ここは夜中でもスイーツが食べられる果物屋さん。 情宣初日の昼食後に行きましてん。 今はいちごの季節だかんね。 というわけで選んだのはその名も「あまおうパフェ」(\5…

小倉の資さんうどん

今週の月曜、火曜と『照準Zero in』北九州公演の情宣で 座長と小倉に行ってきました。初小倉です。 月曜の朝、フェリーで新門司港に着いたらめざすは小倉駅。 ここで待ち合わせたのは、先週末に北九州で本番を終えたばかりの 南河内万歳一座の中津美幸さん。…

あけましておめでとうございます。

て、もう4日ですけど! …遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m 昨日は仕事終わりに、生駒にあるサカイヒロトさんのお店「風花」で いろいろお祝いかねての新年会でした。 で、今年ももらっちゃ…