寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

あらし~♪あ~ら~し~♪

先週末の日曜日は、万歳一座の内藤さん作・演出の「あらし」を
富田林のすばるホールにたかちゃんと見に行ってきました。
 
アキオさん(前田晃男さん)に最近全然ブログ書いてへんやんけ!
とつっこまれたので、ついーとばかりしてないでこっちも書いとこうっと。
 
そうそう、そして、だから、日曜日は「あらし」を観てきたのです。
ユーアーマイソウソウ♪のほうではありません。
 
面白かったー!!!
 
オーディションで選ばれた地元の方たち、いわば演劇経験の浅い方たちも
参加していたなんて言われなきゃわからないくらい完成度が高く、90分間
舞台に釘付けの笑いっぱなしでした。
 
素人だから、プロだから、なんて関係ない。
面白いものは面白い。つまんないものはつまんない。
 
舞台っていうのは奥が深いなぁ。
 
帰り道、天王寺でたかちゃんとお茶しながら、次の自分たちの公演について
あーだこーだと話してみたり、チラシの校正したり。
 
久しぶりに演劇に意識がどっぷりつかった週末でした。