寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉ボード部 年末合宿

12月29日(金)今シーズン2度目の温泉ボード部の合宿へ。 日帰りで(当初の予定)岐阜県は高鷲スノーパークに行ってきました。 メンバーはいつもの3人&参加2度目の山田さん。 ここ数日あったかい日が続いていたから、雪あるかなぁ?と心配だったけど…

御用納め

忙しすぎる年末も一旦ここで終了。終わらなかった仕事は年始に持ち越し。 もう無理、もう無理!って思っていたけど、なんとか目標のところまでは 終えることができた自分に乾杯! 御用納めの日は毎年、上司がごちそうに連れて行ってくれるのだ。 自宅兼用の…

眠い!

26日は「can tutku」でアグリーの忘年会があって、飲んで飲んで楽しくって 気がついたら日付なんかとっくに超えちゃってもう朝方だった・・・。 いったん家に帰って仮眠をとって9時からいつもどおり仕事。 今日ももちろん忙しい。午前中は天満橋。午後から東…

クリスマスも過ぎたので。

またもや壁紙変えました。ちょボットにします。 しばらくはこんな感じで。

メリーメリーメリー

そんなこんなで今日はクリスマスですな。 このブログの壁紙もクリスマス仕様にしてみたよ。でも、明日には変えなきゃならんね。 子どもたちはサンタクロースからプレゼントをもらえたかしら? そもそも、サンタのプレゼントていうのはどの時間帯で来るのが常…

クリスマスだというのに

今朝、祖母が久々にお出かけするので出先まで送っていった帰り道に 天気がいいので家までぶらぶら散歩。 「そうだ。近所の神社に行こうっと。」と思い立ち家の近くの志紀長吉神社へ。 いつもは初詣にお札をもらいに来るくらいなんだけど、なぜか無性に立ち寄…

can tutkuでの初おつとめ

今日は、稽古場を兼ねるカフェ「can tutku(ジャン・トゥトゥクー)」で 初めてのおつとめ。 姪っ子さんと久々の再会をしているひぐっちゃんのピンチヒッターなのである。 朝早いので、昨日は出口店長とカフェにお泊まり。 夜には店の裏の銭湯でほっこりし、…

どこかへ飛んでいきたい。

今日はいい天気だなぁ。 こんな日はお休みもらってぶらり散歩でもしたい気分。 しかし、それもかなわず今日も年末に向けて仕事、仕事。 休憩時間に長いお昼寝ができたので気分もすっきり。午後は久々の外まわりだ。 郵便局で手紙を出して、法務局へ行って書…

財布忘れた。

さっき気づいた。もう夕方だっつーの。 なんておまぬけ・・・。 こんな自分に愛想つかしてしまいそう。 帰り道に、あんなことやこんなことをしようと思っていたのになぁ。 はぁ、今日はおとなしく家に帰ろうっと。

死を考える

産経新聞の朝刊にこんなタイトルの連載記事がある。 何気に読んでいて、大変ショックを受けてしまった。 田舎である老人が亡くなって、葬儀屋が都会に住む息子に連絡を 取った際に、息子から「葬儀はよろしくお願いします。」と言われる ことがあるだとか、…

なんやかんや作成中

今日も相変わらずやることいっぱい。 仕事場の年賀状をつくったり、仕事場の郵便受けの表札をマグネットシート でつくったり、そんな合間に通常の事務仕事もてんこもりだったり。 全部、仕事場のものだけ。個人のものは何ひとつ手をつけていない・・・。 あ…

なんだかなぁ。

年末だというのに、やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、 頭がぼんやりしている。いかんなぁー。 この調子じゃ、来年にいろいろ持ち越してしまいそうだわ・・・。 とりあえず、今日やるべきことは次の公演の企画書作成。 明日は、精華小劇場で記者会見…

スキー部 改め 温泉ボード部

というわけで、先週末行ってきました! 今年の3月に続き、第2回目のスキー部合宿です。 でも、今回はみんなボードだったので、名前をボード部に変更しました。 いっちょ遠出しようか!と気合を入れて信州は野沢温泉へ。 メンバーは、のの・貴子・皿さん・…

はかどらない。

東京へ行っている間にたまりにたまっていた昼間の仕事が終わらない。TOT 12月は師走というだけあって忙しい。>< まだまだ寝不足で頭ぼんやりしているところへの頭脳労働はとっても不安・・・。 もう一人、しっかりした頭をもった自分に隣にいてほしい…

東京から帰りました。

「スパイク・レコード」の東京公演が終わり昨日大阪に戻りました。 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 PCを持っていっていなかったので、いろんな更新が滞りまくりです。 今日は家に着いたら、HPのトップページ変えなきゃね。 今回の東京…

心おきなく。

もう12月になっちった。今週の水曜日からは東京だ。 2月にも行ったし、別件の仕事でも2回行ってるし、今年はよく東の都に お邪魔しているなぁ。 東京なんてちょっと前まではほとんど行ったことなかったのに、今では 結構知った街が多くなってきた。少しうれ…