寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

どこかへ飛んでいきたい。

イメージ 1

今日はいい天気だなぁ。
こんな日はお休みもらってぶらり散歩でもしたい気分。

しかし、それもかなわず今日も年末に向けて仕事、仕事。
休憩時間に長いお昼寝ができたので気分もすっきり。午後は久々の外まわりだ。
郵便局で手紙を出して、法務局へ行って書類を受け取り、銀行で来年のカレンダー
をもらいに行く。外まわりというよりおつかいやね。

最寄駅から法務局までは少し距離があるので、空を見上げながらてくてく歩く。
ほんと青空がきれいだわ。心がハレバレするね。

帰りに銀行を出たところで、学生時代の旧友と再会。
あまりにも突然の出会いにお互いびっくり。
彼女には以前にも何度かこんな感じで道端でばったり会っている。
不思議な縁だなぁ。

数分ほどお互いの近況を話して、再会を約束して別れた。
次はどこの道端で出会うかしら?