寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラタン・シークレットLIVE

昨日、未来探偵社さんのシークレットライブを聴きに中津のミノヤホールに行ってきました。 先日のウルマー春の乱で「伝説のガレージ」という公演をおこなった同劇団。 作中に登場するバンドでそのままライブをしてしまおう!というわけ。 開演に10分ほど遅…

貴船神社

昨日(といってももう一昨日になるけど)、お仕事お休みだったので久々に神社に 行ってきました。 久々に神社・・・?はい。わたしかなり神社好き。どっかしら行くところ行くところ 名のある神社をたずねて歩いているのです。 神社内に立ってる札にね、ここ…

同窓会

中学の同級生から、同窓会の案内のハガキが届いた。 幹事の名前を見て、( )のあるところに知ってる名前。 「そうかぁ、知らない間に結婚しているのだねぇ。」なんてしみじみ。 一部の友人とは年に2~3回会う機会もあるけど、それ以外の同級生には卒業以…

メロン

昨日の夕方、先日の春の乱のことで南河内万歳一座さんの事務所に寄りました。 久々の万歳事務所。昨年の「日本三文オペラ」のときはここで仕込みの間、炊き出しをしたり、 稽古の間や本番中、飲んで帰れなくて始発まで過ごさせていただいた思い出深い場所な…

火事

劇団員のS子は一人暮らしなんだけど、つい最近その斜め向かいの工場が 火事で全焼したのだそうだ。 なんでも本番前の稽古で夜遅くに帰って寝たのが朝方4時くらい。 で、その後燃え出して・・・ 朝、TVのニュースで「大阪市○○区の・・・で、火事がありま…

黎明篇 公演終了。

終わりましたよ!トキシラズの第1弾。 大阪城・ウルトラ春の乱シリーズもこの作品をもって、幕を閉じました。 たくさんのお客様にご来場いただきました。感謝・感謝です。 あんなに寒い寒いと評判(?)だったウルマーがはじめての蒸し風呂状態に! なんせ…

真夏のATM

じめじめ蒸し暑いなぁと思ったら、今日ぐらいから梅雨入りなのかな? まだ夏には早いけど、蒸し暑い日に出歩いていると涼しいクーラーの部屋が 恋しくなる。 暑い日に入ってびっくりするのが、銀行のATM。 あんなちっこい部屋にクーラーガンガンかけてん…

精華演劇祭

さてさて、明日は精華演劇祭の記者会見です。 記者会見に行くのはこれが2回目になるかしら? 精華演劇祭というのは、ナンバに新しく出来た精華小劇場が主催するもので、 そのVol.1にアグリーが参加するのです。 来週に本番を控えた、ウルトラマーケットでの…