寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

真夏のATM

じめじめ蒸し暑いなぁと思ったら、今日ぐらいから梅雨入りなのかな?
まだ夏には早いけど、蒸し暑い日に出歩いていると涼しいクーラーの部屋が
恋しくなる。

暑い日に入ってびっくりするのが、銀行のATM。
あんなちっこい部屋にクーラーガンガンかけてんの。
「暑いよ~暑いよ~」て中に入ると、一瞬ここどこ?て思ってしまうくらい冷えている。
そんなにしょっちゅう利用する人もいないのにね~。誰のためのクーラーなのかしら?
あっ、ATMの機械を冷やしているのか!?そうなのか?機械は暑さに弱そうやもんな。

とか、なんやかんや言いながらも今年も暑い日には涼みに入るんですけどね、きっと。