寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

15年も~!!!

それは昨夜のおはなし。 夕方、稽古場から福岡へ向けての荷物を搬出して、トラックを見送り、 最後の稽古も終えて、ケーキづけを美味しくいただいてっと。 さぁ、後はおうちに帰って明日に備えるのみだ! わたし「お疲れさ・・・?・・・???」 みんな「・…

「凛然グッド・バイ」福岡公演まもなく!!!

いよいよ明後日から、劇団で過ごす最後の本番が始まります。 今日から仕込みですが、わたしは土曜から劇場へ行きます! おかげさまで、29日の前売は完売いたしました。 ありがとうございます。 当日券は少し出るみたいですので、またわかり次第情報を掲載し…

雪の金沢へ。

日曜日。アグリーメンバーは稽古や作業にいそしんでいましたが、 わたしは一人、日帰り出張で金沢へ。 始発のサンダーバードは1号なんだね。当然だけど。 サンダーバードに乗るといつもあの3頭身くらいの人形が出てくる アニメを思い出しちゃうんだな。 ファ…

いっしゅーかん。

あっという間ですね。 毎週毎週あっという間に過ごして、また、あっという間に年末を迎えるのでしょうか。 うーん・・・おそろしい。 あっという間といいつつも、今週はわりとのんびりムードの1週間を過ごせました。 久しぶりに飲みに行ってみたり、祖母の誕…

まったり。

今日は何ヶ月ぶりかに一日中家でまったり過ごしてました。 だって外さっぶいねんもん。 モコモコの部屋着でぬくぬくこたつでゴロゴロする。 あー、しあわせ♪ おばあちゃんと話したり、こがねさん(ねこ)をなでなでしたり。 洗濯したり、部屋片付けたり、パ…

出口弥生という人。

今回の最終公演「凛然グッド・バイ」で私が一番長い時間を共に過ごした人。 それは、出口弥生さん。 思えば、アグリーで私が初めて立った舞台で絡んだのもこの方でした。 あれから十数年。 アグリー最後の舞台で二人芝居を一緒にすることになるとは思いもし…

前へ、前へ。

不安な夜もある。 立ち止まって考える日もあるけど。 目の前に訪れる変化を恐れてはいけない。 だから前へ、ただ前へと進むのだ。

「凛然グッド・バイ」東京公演を終えて。

大阪に帰ってきましたー。 はぁ~、やっぱりおうちが一番!ごはんが美味しい!! 「凛然グッド・バイ」東京公演 全日程が終了いたしました。 予想を超えるたくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さまのご来場、誠にありがとうございました。 (撮影 堀…

東京行ってきます!

おはようございます。 寒い!眠い!まっくらだ!!! 今日から「凛然グッド・バイ」東京公演で下北沢へ行ってきます。 朝一番のホームの冷えた静けさが好きさー。 …結構、人いてるもんですね。

新年の抱負・・・みたいなもの。

「一年の計は元旦にアリ!」とはよく言ったもので、 といってもう元旦は過ぎたんですけど・・・。 わたくし、元旦に決意したことがあるので、ここに忘れないように 書いておこうと思いますの。 “2011年、お料理を志します!” 何を今さら?とか、お前いくつに…

新年あけましておめでとうざいます。

2011年を迎えましたー!!! 新年あけましておめでとうございます。 昨年お世話になった皆様、支えていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。 写真は昨年12月の「凛然グッド・バイ」伊丹公演より。(写真撮影 堀川高志) 今年は、この公演から…