寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

雪の金沢へ。

日曜日。アグリーメンバーは稽古や作業にいそしんでいましたが、
わたしは一人、日帰り出張で金沢へ。
 
始発のサンダーバードは1号なんだね。当然だけど。
サンダーバードに乗るといつもあの3頭身くらいの人形が出てくる
アニメを思い出しちゃうんだな。
 
イメージ 1
 
ファーイブ(ジャン♪) フォー(ジャン♪) スリー(ジャン♪) トゥー(ジャン♪)
ワン!(ゴゴゴゴゴーーー!)
 
そんなことありません?
 
大阪から金沢まで2時間30分ほど。
東京へ新幹線で行くのとあんま変わらないんだねー。
 
滋賀県くらいから雪景色がキラキラ綺麗だったな。
あー、ちくしょう!雪山行きたい!!!
 
こりゃ相当寒かろうと思っていたけど、着いてみると以外に寒さはマシだった。
街中は雪も溶かしてくれているからか歩きやすいしね。
 
といっても仕事で行っているからもちろん街中を散策することもなく、
駅から目的地まで直行直帰。
 
でもね、せっかくの金沢ですから買いましたのよ。
 
イメージ 2
 
地酒セット♪
地元のYさんオススメのお酒が何本か入っていてお得感満載☆
いえーい!楽しみだぜぃ~。