寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2015-01-01から1年間の記事一覧

【プロトテアトル】『どこよりも遠く、どこでもあった場所』 出演情報

プロトテアトル第5回本公演 ウイングフィールド提携公演 「どこよりも遠く、どこでもあった場所」 「家は劇場で、人生には台本があってほしい。そんなことを思うときがあります。この劇は、追憶の劇であり、また未来の話を描いているのかもしれません。結局…

不在。

先月、一緒に暮らしていた祖母が他界しました。 92歳。老衰死でした。 長生きしたね。大往生だね。本当にそのとおりです。 でも、やっぱり寂しいし悲しい。 公演中だったけど、奇跡的に看取ることができ、葬儀にも参列することができました。 あぁ、こうやっ…

【万燈絵】生駒聖天さん(宝山寺)万燈会イベントに出演します。

最近何かとご縁のある生駒でございますが、今月9月22日と23日という シルバーウイーク真っ盛りに下記イベントに出演します! ----------------------------------------------------------------------------------------- 今年も万燈会の季節がやってきまし…

Plant M no.9 『紙の船、濡れながら大海を往く』 チラシができました。

Plant M No.9『紙の船、濡れながら大海を往く』作・演出/樋口ミユ (チラシ表) (チラシ裏)

【Plant M】『紙の船、濡れながら大海を往く』 出演情報

Plant M No.9 『紙の船、濡れながら大海を往く』 作・演出/樋口ミユ 決して書いたことのない自らの物語を書こうと思った。 どう見ても、父はもうすぐ死ぬだろう。 “あたし”はそれを見届けに来た。 出演 蟷螂襲(PM/飛ぶ教室) ののあざみ 宮川サキ(sun…

【30×30】トランスパンダ『サーカスナイト』

もう明日(!?)ですが、火曜日のゲキジョウという企画に、 トランスパンダ『サーカスナイト』で出演します! お席少なくなってきていますが、当日券ご用意できるそうです。 ご予定が合えばぜひいらしてください。^^ -----------------------------------…

【朗読会】親子で聴こうものがたり@ドーンセンター

朗読会『親子で聴こうものがたり』 構成・演出:棚瀬美幸(南船北馬) 語り: 後藤小寿枝(くじら企画)× 幸野影狼(A級MissingLink) 【日時】2015年8月15日(土)・16日(日) 両日とも、11:00/15:00開演 【場所】ドーンセンター4階和室 〒540-0008大…

たぬきとペンギン

生駒にあるサカイヒロトさんのお店、風花に伺う機会の多い5月でした。 お店を知る共通の友人、知人に誘われて。 ご一緒する方が違えば、メニューも変わる。自分だけだとだいたいいつも同じもの頼んじゃうからね。新しい発見がいろいろありました。 日本酒を…

【突劇金魚】『ゆうれいを踏んだ』出演します!

あっという間に4月! 新年度。桜の季節がやってきましたね。 あざやかなピンク色に誘われて、16日より突劇金魚さんに出演させていただきます。(^-^) はじめましてな方たちがいっぱい! ステージ数もいっぱい! いっぱいいっぱいありますので、皆さまお誘い合…

おわかれ。

さくら満開の今日、私たち家族の恩人とおわかれしてきました。小さなこどもたちに囲まれてたくさんのはじめましてとともに。穏やかな笑顔でした。ご無沙汰ばかりでごめんなさい。会いに行けてよかったです。本当にありがとうございました。

【出演情報】彩雲リーディング2015のお知らせです。

東日本大震災から4年が経ちました。 5回目の彩雲リーディングです。 今年も出演者として参加します。 ぜひ、聴きにいらしてください。 彩雲リーディング2015 3月21日(祝)16時/19時(2回公演) 料金:当日前売りともに1000円 開場は開演の30分前 上演時間は5…

【WI’RE】 XVI.塔 (じゅうろく、とう)

3月にサカイヒロトさん主宰のWI’REに出演します! 出演?出演かなぁ。今のところ、ただただずっと積んでいます。 どんな空間が生まれるのでしょう。 海の見えるQ2で4人で待っています。 -------------------------------------------------------- 「迷図」…

【ガベコレ】極東退屈道場#006「ガベコレ -garbage collection」札幌公演まもなく!

今週末、北の大地へ行ってきます! この動画は、今回の劇中の映像の編集、そしてオペレーション担当の石塚理絵さんが 作成してくれましたー!!! この映像を見てると、本当に長い時間をかけてこの作品を創ってきてるなぁといろいろ思い出されます。 極東退…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 2015年、新しい年がはじまりました。 といって、いつもと変わらないちょっと長い休日をのんびり過ごしています。 休みすぎてもう動けないんじゃないかしら。(^_^;) 今年もいつもお参りする神社へ家族で初詣に行ってきまし…