寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めざめの1曲

めざまし時計の音が不快でもう随分前からラジオやMDの音をめざましに使っている。 ここ最近はずっとMDなんだけど、朝どの曲でめざめるかで結構その日の気分が 変わっちゃったりするから不思議。 定番でおすすめはウルフルズ。とりあえず元気にめざめるこ…

世界の壁

ワールドカップ、日本のグループリーグ敗退が決定しましたね。 朝TVをつけて、目に涙を浮かべてコメントする中村俊輔選手を見て、 またグラウンドで天を仰いで涙を流す中田ヒデ選手を見て、これもまたよしと思いました。 世界とはまだまだ力の差があること…

どこまでいける?

劇団 Ugly ducklingの池田座長はかなりのカラオケ好き。 めずらしく2人でカラオケ行ったときのこと。 某TV番組でやってる「歌詞見ないで歌いきったら○○万円」。 ほんまに出来るかやってみよう!そうしよう!てな話になって、お互いに 歌えそ…

梅雨の合唱団

梅雨入りしたというのに全然雨降らないなぁと思ってたら今日は雨。 6月にもなると家の近くの田んぼでは雨蛙の大合唱が始まります。 以前に住んでいたところでは到底聴くことのできなかったこの音色。 じつはかなりお気に入りです。 夕方、駅から自転車で帰…

ふと見上げてみると・・・

名古屋公演前の平日のある日。 仕事中に自転車で谷町四丁目をふんふん♪とかっ飛ばしていると、頭の上から ピーピーという鳴き声が。「おやっ?」と思い近くの建物を見上げるとツバメの巣 を発見。ちょうど親鳥がエサを持って帰ってきたらしく、巣の中から5つ…