寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ふと見上げてみると・・・

イメージ 1

名古屋公演前の平日のある日。
仕事中に自転車で谷町四丁目をふんふん♪とかっ飛ばしていると、頭の上から
ピーピーという鳴き声が。「おやっ?」と思い近くの建物を見上げるとツバメの巣
を発見。ちょうど親鳥がエサを持って帰ってきたらしく、巣の中から5つほど黄色い
パタリロみたいな口がちらちら見えかくれしている。

ヒナの口にせっせとエサを入れてやってる間にこっそり近づいて写真を1枚。
あんまりはっきり写せなくて残念だわ。;;
しばらく見ていると、親鳥はまたエサを探しにパタパタとお空へ。
ハッとして私も自転車をこぎ出す。早く事務所に戻らねば・・・(汗)

いやぁ、それにしてもかわいかったな。あんなに小さいとは思わなかったよ。
ヒナたち、早く空を飛べるといいね。