寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味!豆腐ラーメン

同じく先週末の渋温泉でのこと。 外湯に入っていると、地元の方々とお話する機会が多々あって、「どっから 来たの?」とか「どこ泊まっているの?」なんて話から温泉の入り方や効能、 近辺の観光情報まで・・・。そりゃもう、情報の玉手箱状態です。 それに…

よしこさん

先週末の温泉部で立ち寄った善光寺の敷地内にいた牛の置物。 超リアルな牛っぷり。 その名も「善子さん」。隣には小牛の「光子さん」もいた。 寄贈者は、森永乳業㈱ですって。 ・・・納得。

春の温泉部

先週末、温泉ボード部・・・ではなく、温泉部の部活で信州渋温泉へ。 ここは、昨年の野沢温泉の帰りに立ち寄ったところ。 日帰りでは物足りなさを感じていたので、今度はガッツリお泊まりで。 土曜日、早朝に出発。週末の行楽客で混むかな?と予想していた高…

なんだか似ている

左:福井愛 右:得田晃子(水の会) 今回の「三日月エレファント」で客演いただいた水の会の得田ちゃん。 公演中、ずっと出口よーの家から劇場に通っていた得田ちゃん。 千秋楽、携帯の電池切れで買ってきた簡易電池がサイズ違いだった得田ちゃん。 誰かに似…

空晴さんの誕生日

「からっぱれ」と読みます。劇団です。 元ランニングシアターダッシュの岡部尚子さんが主宰・作・演出されています。 昨日は、その空晴さんのお誕生リーディングイベントに行ってきました。 場所は、劇団員の平本くんが店長のお店、カフェ「ma2ha(マーハ)…

行くぞ!

明日は今シーズン初の甲子園。 横浜戦グリーンシート席をゲッチュ♪ 楽しみ。楽しみ。^^

イシハラさんと300分

公演も終わって1週間。寒くなったり雨もふったりしたけれど桜がまだ咲いている。 お花見したいなぁと思っていたところへ、石原正一さんからお誘いメールをいただいた。 「みんな誘ってみるから日曜日お花見しませんか?」 みんなというのは昨年の夏にOSP…

モス鳥

先週の精華での公演中、昼入りの日にモスでご飯食べてたら、 こんなところに鳥さんが。 鳥好きのわたしには朝からテンション上がるカップです。 だから、どうってことないんですけどね。 ただ写しておきたかったの。それだけ。

カルダモン

見つけてしまった。見つけてしまいましたのよ。 その名も「カルダモン」。 えと、バンドの名前なんですけどね。 学生の劇研時代に、部室がおんなじフロアにあった軽音楽部の先輩 タカギトシオさんのバンドです。 しばらく前までは、大阪で活動してはったけど…

公演終了しました。

「三日月エレファント」昨日、無事に千秋楽を迎えることができました。 たくさんのお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。 毎日、精華に咲くサクラを見るのが楽しみな公演でした。 お花見気分で小屋入りしてました。 もっと早くに写…