寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

空晴さんの誕生日

「からっぱれ」と読みます。劇団です。
元ランニングシアターダッシュ岡部尚子さんが主宰・作・演出されています。

昨日は、その空晴さんのお誕生リーディングイベントに行ってきました。
場所は、劇団員の平本くんが店長のお店、カフェ「ma2ha(マーハ)」。
カフェでイベントというところにシンパシーを感じます。

開演時間ギリギリについてごめんなさい。ATMが見つからなくって・・・(多汗)。
席に着いたら、さっそく本日のメニュー“ロコモコ”がやってきた。おいしそう~♪
このイベントは1ドリンク1フード付なのだ。回によってメニューが変わるそうな。
出演者の皆さまが、あちらこちらに次々とロコモコと飲み物をサーバーしていく。

上瀧さんとこんにちは。川下ともちゃんとこんにちは。
平本くんはカウンターで忙しそう。小池さんはじめまして。

お食事中に、主宰のべっちがご挨拶。そのままの流れで劇団員とのフリートークへ。
ダッシュ時代の話も交えて抱腹絶倒の1時間。話の持っていき方が上手い!テンポがいい!
会場全体の熱が上がっていく様がビシビシ伝わってきます。
そして、ちょっと休憩を挟んで、本日のメインイベントのリーディングへ。

リーディングっていろんなカタチがあるけれど、空晴版のリーディングは程よい緊張感と、
ハートウォーミングなお話がとても心地よかったです。

大阪に、ひとつステキな劇団が生まれました。
その誕生会に参加できてよかったよかった。


劇団 空晴 HP → http://www.karappare.com/