寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅テント参上!

毎日ぽかぽか陽気であたたかいですね。 春といえば? さくら・お花見・卒業・入学・・・ いろんな答えがあるけど、春といえば紅テント。 唐十郎さん率いる唐組の公演があるのです。 昨日は紅テントの設営のお手伝いに行ってきました。 先月のアグリー東京公…

やすらぐひととき

このぷにぷにを触るとき。 モデルはもちろんうちの「こがね」さん。

のんだくれのくいだおれ

こないだの日曜日。 お昼間に222HRプロデュース「たまたま、素敵。」を観に行って 南河内万歳一座のあゆちゃん(皆川あゆみさん)にバッタリ。 そりゃ、出演者に同じく万歳のゴローちゃん(倉重みゆきさん)が いらっしゃるし、作・演出は空晴のべっち…

会いたいときに会うのがいい。

土曜日。稽古終わりで梅田へ向かう。 学生時代の友人の一人が二人目のお子さんの授乳期が終わったお祝いに いつものメンバーで女子飲みをしようというので遅ればせながら参加。 もうみんなできあがっていているだろうなぁと思ってテンション上げ上げで いっ…

太閤さんのサクラ

日曜日。 天気予報ははずれてピーカンなお天気! 今日を逃すとピークが過ぎちゃうでしょう! ということで大阪城公園にお花見に出かけてきました。 京阪モールの地下で食糧と飲み物を購入してぷらぷら散歩。 といきたいところだけど、みなさま思うところは一…

ちょいワルかっこいいオヤジ

先週の金曜日。 ちょっとしたご縁で京都祇園のとあるお店まで桑名正博さんのシークレットライブを 聴きに行って来ました。 桑名さんといえば「探偵ナイトスクープ」でのゲスト顧問でお見かけすることが 多いけど、やっぱり本業はナニワを代表するロックミュ…

4×4

「4×4」 作・演出:内藤裕敬 ピアノ:仲道郁代 チェロ:古川展生 東京へ行ってきた目的のふたつめ。南河内万歳一座の内藤さんの作・演出「4×4」 (ヨンカケルヨン)を六本木にあるサントリーホールにて観劇・・・鑑賞? コンサートのようでコンサートでな…

青春の門 放浪篇

「青春の門 放浪篇」 原作:五木寛之 脚本・演出:鐘下辰男 今回東京へ行った目的のひとつめ。出演者の森美佐さんのお誘いで 北九州芸術劇場プロデュース「青春の門 放浪篇」をあうるすぽっとにて観劇。 なんというか・・・。 横っ面をパシーンとひっぱたか…