寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ちょいワルかっこいいオヤジ

イメージ 1

先週の金曜日。
ちょっとしたご縁で京都祇園のとあるお店まで桑名正博さんのシークレットライブを
聴きに行って来ました。

桑名さんといえば「探偵ナイトスクープ」でのゲスト顧問でお見かけすることが
多いけど、やっぱり本業はナニワを代表するロックミュージシャン!

お酒をちびりちびり飲みながらワクワク待っていると、わたしが座っているすぐそば
を通り抜けて桑名さん登場。拍手と歓声に包まれてギターとマイクのチューニング。
普通のコンサートホールやライブハウスと違って今日の会場は30人ほど座れば満席のバー。
少し昔話をしながら、ときおりお客さんのツッコミに答えつつ和やかにライブはスタート。

歌声はマイクを通さない生の声が混じって聴こえて迫力満点!
セクシャルバイオレットNo1はサビの部分をみんなで一緒に歌いましたよ♪
イイ歌いっぱい。どの歌も魂こもってます。ロックです。
目の前で見ているとギターを弾く指先がとってもキレイ。爪ピカピカやし。
ギタリストの手やねぇ。

少人数の空間を最大限に生かしたステージングには学ぶところがとても多かったです。
そして、身近で感じた桑名正博さんはとってもかっこいいナニワのちょいワルオヤジでした。