寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週でひとだんらく・・・のハズ

先週末もまたまたいろいろ観劇。 といっても、金曜日に行くはずだったスクエアは急用で行けずじまい。 べっちごめんなさい。;;隈本さんにも会いたかったな。 土曜日はカフェでバイト後、大急ぎで一心寺でやっているミジンコターボ 「オーロラ・パラダイス…

ぐるなびに掲載!

なんと、あの「ぐるなび」に「can tutku」が載ってるよ! お店の雰囲気とかがよくわかります。もちろんクーポンもあります。^^ ぜひアクセスしてみてくださぁ~い♪ http://r.gnavi.co.jp/c309600/

もうすぐ・・・?

今日、仕事で出かけているとツバメがひらりひらり飛んでいる。 「む。近くに巣があるに違いない・・・。」 ピンポーン。ありました。結構大きい巣がひとつ。 中には、もうすぐ飛び立ちそうなヒナが数羽。 でもカメラ向けるとひっこんでしまった。悲しい・・…

リリパⅡ・遊気舎・リーディング

先週末もいろいろ観劇。 土曜日はお昼にOBPで桜子と待ち合わせて、来月のフリマの打合せ。 その後、ウルマーでリリパットアーミーⅡを一緒に観劇。 大阪独特のあれやこれやを東京方面から研修にきた若者の視点で描く娯楽作。 阪神の応援シーンでアドレナリ…

近所の住人

写真はわかりにくいけど、中央に キジバト がいる。 職場のすぐそばの四つ角の植木に巣があるのです。 つがいで住んでいるんだけど、この時はこのハトさんがお留守番の様子。 お昼過ぎになると、電線に止まっていたりして私の鳥好きなハートを わしづかみな…

大阪城・ウルトラ春の乱2007

が先週よりはじまりました。アグリーは秋に参加しますよ。 というわけで今回はもっぱら観劇に行くのでございます。 トップバッターはいちびり一家さん。ウルマー初参加です。 そしてわたし自身も初観劇の劇団さん。どんなお芝居なんだろう・・・? 結果。と…

池田さんちの晩ごはん

昨日は仕事終わりにアグリー座長、池田ゆかりちゃんの実家へ。 ビスタの入ったパソコンを買ったんだけどいろいろ分からないことあるから パパが見てほしいとな。ふむふむ・・・。 わたしもさほどよくわかんないけど、ましてやビスタ初めて触るんですけど、 …

カテゴライズ

してみました。 いろいろキッチリ分けようとがんばったけど、とりとめなさすぎて 「これ、どこやねん。」という記事がいっぱい。 あ~、整理べたな私。でもそこが好き。

そんなこんなでGW後半は?

3日は、お昼までカフェバイト。この日はとっても忙しかった。@@; 終わって、出口よーと岩盤浴へ行って、その後太田ジーコが初めての 展示会をやっているというので心斎橋の「色は」というカフェへ。 なんだかカフェづくしな一日。和みのひと時を過ごして…

ゴールデンウィークなわけで。

といっても、今日は平日なのでフツーに働いています。 先週末の土曜日でアグリーはひと月ほどのお休み期間に突入。 片付けを早めに終わらせて、コモンカフェにイシハラバヤシのライブを 聴きに行って、5年ぶりくらいの再会を果たしたり、初めてお会いする …