寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

今週でひとだんらく・・・のハズ

先週末もまたまたいろいろ観劇。

といっても、金曜日に行くはずだったスクエアは急用で行けずじまい。
べっちごめんなさい。;;隈本さんにも会いたかったな。

土曜日はカフェでバイト後、大急ぎで一心寺でやっているミジンコターボ
「オーロラ・パラダイス」を観に行く。
昨年の夏OSPFでご一緒したとりんこちゃんが作・演出なのだ。
そして初ミジンコ観劇。若いエネルギーがあふれていました。
三輪車のヒコーキが色とりどりでかわいい。大人がこぐのは大変そうだけど。
カーテンコールで千秋楽後に販売するって言ってたけどいくらで売れたのかしら?
お子さんのいる家庭にはぜひともほしい1台。絶対喜ばれるに違いない!
大人でも喜ぶに違いない!インテリアに最適♪

そして、夜は毎週通っているウルマーへ南河内万歳一座「滅裂博士」を観に行く。
アグリーメンバーも何人か一緒。そして、わたしの学生時代の先輩も一緒に。
この先輩。高校生の頃から学生時代にかけてほぼ毎回万歳のお芝居を観てらした
というくらい万歳ファン。
卒業後は仕事に育児になかなか観劇する機会がなく、なんと12年ぶり!
そして、お芝居は・・・今回も面白かったぁ!
毎回思うことだけど、ツアー帰りで、もいっかい大阪で凱旋公演やってほしい。
だって絶対もいっかい観ても楽しめるんだもの。なんとかなりませんかね。

観終わった後は、アグリーメンバーと先輩と近くのプロントでごはん。
帰り道も滅裂博士の話と、現在・過去の南河内万歳一座の話で大盛り上がり。
いやはや楽しい週末でした。

日曜日はひぐっちゃんとDIVEのシンポジウム&総会へ。
この日はとっても喜ばしい出来事も重なり忘れられない一日に。
その喜ばしい出来事は、また別の機会に。

そんなこんなで5月もあっちゅーまに過ぎようとしております。