寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返ってみる。

やはりあんまり更新しないまま、2011年も過ぎていこうとする大晦日。 今日もいいお天気でしたね。掃除がはかどるはかどる。 大掃除もひと段落したので、(といっても、一般からすると通常の掃除程度・・・) ちょっと今年を振り返ってみようかしら。 1…

Suica弁当~♪

今月に入ってから東京出張が続いてまして、帰りの新幹線が ご飯時だったので久しぶりに駅弁買っちゃいました~。 数あるお弁当の中に気になるきんちゃく袋。 よく見たらSuicaのペンギンがいっぱい。 かわいいっ~! 量がちょっと少ない・・・ような気もする…

【祝!サブウェイ】OMS戯曲賞。

ここんとこ毎日が光の速さで過ぎていくもんだから、 時間の感覚も、 曜日の感覚も、 季節の感覚も、マヒしておりました。 はい。いいわけです。 もう今さら感いっぱいだけど、今年の第18回OMS戯曲賞大賞に 林慎一郎氏の「サブウェイ」が選ばれました。 そ…

【宣伝!】「HILVANANDO FLAMENCO」@マンサニージャ

とうとう師走に入りました! あっというまに1年が終わってしまう~。 でも、今年が終わっちゃう前にこんなステキイベントがあるのです。 私の勤めている会社はフラメンコ衣裳・小物の輸入販売を手がけている のですが、同時にスペインから本場のフラメンコア…

【出演情報】コズミックシアター「燕のいる駅」

ずーっとほったらかしにしてスマセン!>< 今年も残すところあと2ヶ月を切りました。 今月は下記のお芝居に出演させていただきます。 MONOの土田さんの戯曲「燕のいる駅」に挑戦します。 女優の会でお世話になっている金子順子さん率いるコズミックシア…

001「WWW」神戸学院大学 グリーンフェスティバル

ゼロゼロワン 「ワンダフルスリー」 って読みますの。 樋口ミユ×棚瀬美幸×出口弥生 が作った期間限定ユニット。 7月に東京・駒場アゴラ劇場で上演された作品ですが、10月4日(火)に 神戸学院大学 グリーンフェスティバルで上演されます。 「急になんの告知…

【出演情報】VOGA「Ato-Saki」公演情報

怒涛の8月演劇月間が終わりましたが、今年の後半もお声をいただき 下記公演に出演させていただくことになりました。 次回、出演情報です。 第8回本公演/15周年記念作品 Performing Arts Company VOGA 「Ato-Saki」 ■作・演出・音楽/近藤和見 ■出演者 草壁 …

今夕の「ニュースBiz」@テレビ大阪に。

カフェ+ギャラリー「can tutku」が紹介されます。 18:13~放送だそうです。 でぐさんがインタビューなんかされちゃってますよ。 空の駅舎さんが稽古している風景が映ってますよ。 わたしはカウンターの中でスタッフ顔してます。 ぜひぜひご覧ください~♪

本日、公開収録デス。

Radio Lost Challenge 公開収録 に本日参加します。 タイトルは「舞台を降りない女たち」 ^^; えぇ。たしかに降りてないっす。 元 劇団 Ugly duckling メンバーのその後を語る・・・という内容になるそうです。 スカイプでひぐっさんと繋がったり、電話で…

【サブウェイ(再演)】王子神社

お芝居のことと関係ない話題しかないんですが。 東京公演3日目、この日のサブウェイは18時開演。 お昼から劇場入りだったので午前は時間がありましてね。 王子に着いた時点でまだ時間があったから、王子駅をはさんで劇場と 反対側にある王子神社にお参りに行…

【サブウェイ(再演)】樋口ミユの贈り物。

「サブウェイ」東京公演、たくさんの知人、友人が劇場に駆けつけてくれました。 急なご連絡にもかかわらず本当にありがとうございました。m(__)m 会えてとっても嬉しかったです! そうそう、東京在住のひぐっさんからいろいろといただきものをしました…

【サブウェイ(再演)】いいお宿でした。

ぽつぽつ東京備忘録。 今回の東京公演では、サブウェイ女子&エダニクあかねちゃんの6人で ウイークリー1部屋でわいわい泊まってましたの。 初日、部屋に入ったわたし達は「快適にお部屋で過ごし隊」を結成。 クーラーが洋室1部屋にしかついてないのでふす…

【サブウェイ(再演)】真夏の極東フェスティバル、終了しました!

真夏の極東フェスティバル 東京公演 @王子小劇場 千秋楽を無事に終えて、今朝、東京から帰ってきました。 「エダニク」も「サブウェイ」も本当にたっくさんのお客様にお越しいただきました。 ご来場誠にありがとうございました。m(__)m 賛否両論、さ…

糖分が足りない。

東京へ旅立つまであと2日。 先週までと違って、大阪を離れちゃうからなんとか仕事にめどを つけなければ!と張り切って事務所に行くも、月曜はやっぱり 朝から忙しい・・・。 なんだかんだと事務処理を片付けていけどもいけども終わらない。 時計はとっくに…

みんながんばってます。

今日(昨日)は、サブウェイ東京公演に向けての最後の稽古でした。 最後の稽古なのに、電車乗り間違えて遅れてしまうという失態・・・。 相変わらず脳みそやられている感じです。 通しはせず、小屋サイズがかなり変わるためソデまわりの確認を 重点的に。そ…

【サブウェイ(再演)】伊丹公演終了しました!

真夏の極東フェスティバル「エダニク」「サブウェイ」 伊丹公演の全日程が終了いたしました。 撮影:石川隆三 初日前には後半の日程のご予約がなかなか伸びず、 ハラハラしていましたが、ふたを開ければ連日ほぼ満席。 たくさんのお客様にお越しいただき本当…

【サブウェイ(再演)】本日、初日です!

真夏の極東フェスティバル 「エダニク」「サブウェイ」豪華2本立て! 本日、いよいよ初日を迎えます。 トップバッターは、私が出演させていただいている「サブウェイ」です。 「サブウェイ」は15:00開演、「エダニク」は19:30開演です。 初日はすでにたく…

【サブウェイ(再演)】小屋入りでした。

また、こんな時間まで起きて・・・私ってば。 もう、もう寝ますっ。でも、ひと言だけ。 月曜日、真夏の極東フェスティバルはアイホールに小屋入りいたしました。 はい。女優の会終わってからたった2日での小屋入りです。 こんなスパンは生まれて初めての経験…

【女優の会】全日程終了しました。

女優の会、9年目の作品「せんそう童話集」全日程終了致しました。 ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 毎回、舞台上で発見のある作品たちでした。 野坂さんの言葉の力は偉大です。童話への入り口が絶妙です。 そして、どの物語もとても悲…

【女優の会】初日あけました。

正確に言うと、初日があけて日があけました。 ご来場いただいたたくさんのお客様に感謝です。 ありがとうございました。 タイトな時間の中で可能な限りの稽古と段取りの確認をすませて、いざ本番。 やっぱり、というか当然、といいいますか本番のキンチョー…

【女優の会】今日から小屋入りです。

8月になってしまった!!! しまった!!!とびっくりマーク3つついちゃうくらい 恐れてた8月の始まりです・・・。 そして気がつけばこんな時間!>< 今日、小屋入り。でも、その前にお仕事。 昨日は最終稽古でした。 一昨日くらいから作品が立ち上がってき…

サブウェイ CM画像&出演者紹介

エダサブ特設サイトにて。 サブウェイ初演時の画像を巧みに操り、ステキなCMが作成されました。 サブウェイの世界観がとっても伝わる1本だなーと思います。 作成者は知る人ぞ知る、KANEKOさんです。^^ あと、出演者紹介のページなんかもできてま…

エダサブ 顔合わせ。

12日のサブウェイ稽古後、合同公演ならでは(?)の真夏の会「エダニク」 チームとの顔合わせを兼ねた飲み会がありました。 うわー。人いっぱーい。 このメンバーで伊丹、東京と過ごせるのってワクワクするなー。 楽しみ、楽しみ。^^ エダニクチームは…

大阪女優の会「せんそう童話集」

8月には先日ご紹介した「サブウェイ」の再演と下記の舞台に出演させていただきます。 毎年、参加できる限り参加させていただいてきた女優の会9年目の公演です。 なんと、同じ月に舞台を掛け持ちっ!もつのか!精神&体力!!! 大阪女優の会vol.9 あきらめ…

「青木さん家の奥さん1/2」終了しました!

ツイッターでしかつぶやいてなかったら、またこちらがすっかり ご無沙汰になってしまいました・・・。 6月26日(日)「青木さん家の奥さん1/2」千秋楽を終えました。 本当に、本当に連日たっくさんのお客様にお越しいただきました。 ご来場いただき誠にあり…

気になる人。

ココ最近、気になって目が離せない人。 それは・・・ ただいま絶賛稽古中の「青木さん家の奥さん1/2」で共演させて いただいている、いちびり一家の吉井希さん。 アドリブ満載の青木さんの稽古場では誰もが自分を飾ることなど できるはずもなく、もう一月も…

Hatch-ampで紹介されています。

「青木さん家の奥さん1/2」本番まであと5日!!! こちらHatch-ampのサイトで、紹介PVがご覧いただけます。 http://www.hatch-amp.com/index.php?ca_lc_id=2&lc_name=Theater

祝福への道

友人からお手紙の校正をたのまれましてー。 こんな時間までやっていた次第です・・・。 うまくなんて書けなくてもいい。 その想いが少しでも素直にストレートに伝わるように、ちょっとだけエッセンス。 さてさて、反応やいかに。

真夏の極東フェスティバル「エダニク」×「サブウェイ」

昨年出演させていただきました極東退屈道場「サブウェイ」がなんと再演します! キャスト、スタッフも初演時のメンバー+α集結で、なんともしあわせなことで ございます。 しかも!!!今回は、「真夏の會」さんの劇作家協会新人戯曲賞を受賞した 「エダニク…

一日一歩。

しばらく日にちがあいてしまってました・・・。 「青木さん家の奥さん1/2」の稽古が始まりましてー。 久しぶりに連日稽古場に通う日々です。 そして、毎日家に帰るとパソコンもひらかずバタンキュー。 体力なさすぎっ!あかん、このままではあかん! 本番ま…