寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

一日一歩。

しばらく日にちがあいてしまってました・・・。
 
「青木さん家の奥さん1/2」の稽古が始まりましてー。
久しぶりに連日稽古場に通う日々です。
 
そして、毎日家に帰るとパソコンもひらかずバタンキュー。
体力なさすぎっ!あかん、このままではあかん!
本番までふんばらないと!
 
カラオケ大熱唱ではじまった稽古から、早1週間。
 
まだまだアドリブ満載シーンまではたどり着けないけど、みんなの
登場はこんな感じで進むのね、というとこまできました。
 
あゆちゃん、台本お疲れ様でしたー!
 
そして、見どころ(聴きどころ)のひとつである音楽。
本番で流れる音楽はすべて生ピアノ演奏!これは、すっごい贅沢なことです。
 
稽古場にはもちろんピアノ完備。
稽古中もピアノの音色が響きます。
 
イメージ 1
 
ピアノ担当は万歳一座のなかちゃん(藤川央子さん)。
普段は、演劇と並行してライブハウスで音楽活動もされています。
 
今回の青木さんでは、自分で作曲したのと違って、指定された様々な
曲をいっぱい弾かなければならず、一日一曲を目標に日夜猛練習されています。
 
その成果はすさまじく、毎日稽古場に行くたびに弾ける曲が増えている!
稽古終わりにピアノの練習風景を見てると、CDで何度も音を聞いて書き出し
弾いては聞きをひたすら繰り返す稽古。
 
すごい!これは本当にすごい!!
超本気です!「青木さん家の奥さん1/2」
 
バタンキューしてる場合じゃないぞ、わたし!!!
お尻に火をつけて本番まで突っ走りたいと思います!!!