寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コリアンダイニング 李朝園

さてさて、私はただいま「改訂版 さっちゃん」というお芝居の名古屋公演に向けて 稽古にいそしんでおります。(http://www1.vecceed.ne.jp/~ugly-d) 平日は夕方7時から稽古。お仕事終わりで少し時間があくので夕飯を食べに上本町 のハイハイタウンへ。 以…

六本木ヒルズ

少し前になるんだけど、私用で東京行ったときに六本木ヒルズに行って来ました。 前もって連絡しておいた学生時代の先輩と渋谷ハチ公前で待ち合わせ。 「どこ行きたい?」て聞かれたから、「ヒルズ行きましょう。」と誘ってみたら 快くOK。どうやら先輩も一…

阪神甲子園球場 阪神 5×3 ロッテ

今シーズン初甲子園は交流戦2戦目、千葉ロッテとの対戦! 昨年の日本シリーズの雪辱を果たすことはできるのかしら? ということで、大学時代の演劇部の後輩3人と一緒に観戦してきました。 3人は5時頃から球場入り。私は少し遅れて6時過ぎに球場へ。 球…

カフェ&ギャラリー「can・tutku」本日開店!

本日5月11日(木)にめでたく「can tutku(ジャン・トゥトゥクー)」 というカフェ&ギャラリーがオープンしました! 店長は、私の所属する劇団 Ugly ducklingの女優 出口弥生(写真左側)。 従業員は座付き作家 樋口美友喜 というな…

愛鳥週間

今日から愛鳥週間なんですって。 わたしの家にはセキセイインコが1羽(♀)います。 おうちに迎えて今年で4年目。 写真いいのがなく大体こんな感じです。 ヒナの時はそりゃもうかわいくてかわいくて。 初めて飛んだ時はこっちもびっくりしたけど鳥さんもび…

とおくの道を見る。

タイトルそのまんまです。 自転車での帰り道。 信号待ちで足を止めた時にずーっととおくの道を見るのですよ。 当たり前のことなんだけど、近くにいる人は自分とほぼ同じサイズ。 遠くにいる人はスモールライト照らされたみたいにちっちゃい。 でも、こっちに…

神々のくに

先月末、ふたたび山陰地方に足をのばしてまいりました。 今度は出雲!出雲といえば出雲大社。ということで、もちろん行ってきました出雲そば。 あれ?結局食べ物にいってしまった・・・ま、いいか。 当日、少しお空は曇っていたけれど気分良く女ばかり5人で…