寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

愛鳥週間

イメージ 1

今日から愛鳥週間なんですって。

わたしの家にはセキセイインコが1羽(♀)います。
おうちに迎えて今年で4年目。
写真いいのがなく大体こんな感じです。

ヒナの時はそりゃもうかわいくてかわいくて。
初めて飛んだ時はこっちもびっくりしたけど鳥さんもびっくりしたらしく
お互いキョトンと目が合って、その後「飛んだ!飛んだ!」と家族でおおはしゃぎ。
なつかしいねぇ。
最近はやりの遊びは、布をまるめてトンネルにしてその中に広告を入れておくと
1日中もぐって、広告ちぎって床に紙くずをばらまいています。
掃除が大変だけど、かわいいから許してしまう。

・・・鳥バカですみません。^^;

というわけで、今日からは一層鳥さんをかわいがってあげます。