寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長い雨のそのあとに

九州・四国は梅雨があけたみたいですね。 大阪もあけたんじゃないだろか?と思うほどのお天気。日差しがジリジリ暑いです。 一昨日の夜、悲しいニュースが入ってきました。 友人のお父さんがお亡くなりになられたとのこと。 以前からかなり悪いんだというこ…

天神祭

今日から天神祭ですね。でもあいにくの雨模様・・・。 天神祭は雨がよく降ります。楽しみにしていた花火がこれまで幾度となく中止に なったものです。今年はどうかなぁ? 子どものころは、友達と夕方からまずは天神橋筋商店街の夜店をぶらぶら流して、 ある…

伝説のストレート

先ほど稽古から帰ってきました。どしゃぶりの雨で傘をさしていたにもかかわらずずぶぬれです。 とりあえず着ていたものを洗濯機につっこみ今日も遅い夕飯をとっています。 この時間の夕飯のお供はビールとプロ野球ニュース・・・ておっさんやんっ!とつっこ…

風神雷神

ここ数日の大雨で日本各地でさまざまな災害が起きている。 テレビの画面で見るたびにその向こうで被害にあわれている方々のことを思い胸が痛む。 北極と南極の氷がものすごいスピードでとけているらしい。 まぁ、大体想像のつくとおりそのとけた分の水分がめ…

セミの声と筋肉痛

今朝、外に出たらセミの声が聞こえました。 昨日、今日と雨が続いてるけどセミの声が聞こえるということは梅雨あけも近いかな? いよいよ来週にせまったcan tutkuのお披露目公演は稽古も佳境に入っています。 稽古の模様は、こちらでどうぞ。→http://usotuki…

大阪天満・相生楼

先週末、小中学校時代の友人の結婚式・披露宴に行ってきました。 今回とっても楽しみだったのはなんといっても披露宴。 大阪は天満の老舗料亭「相生楼」での宴席だったのですよ。 小さい頃から天満宮のまん前にある古い木造の建物が気になっていた私。 料亭…

ヤツが!!!

こんな朝っぱらからインターネット繋ぐのは初めてな私。 まして、ブログに書き込むなんてありえない時間帯・・・。 何があったかと言いますと・・・。 つい1時間前のことです。暑さで目がさめた私の左手にポトリとヤツが・・・!!! そう、茶色くてカサカ…