寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

長い雨のそのあとに

九州・四国は梅雨があけたみたいですね。
大阪もあけたんじゃないだろか?と思うほどのお天気。日差しがジリジリ暑いです。

一昨日の夜、悲しいニュースが入ってきました。
友人のお父さんがお亡くなりになられたとのこと。
以前からかなり悪いんだということを聞いてはいたけども、こんなに早くに
逝ってしまわれるなんて・・・。
すぐにでも駆けつけたかったけど、遠方なのでとりあえず携帯にメッセージを送る。
その友人のまわりの方からも、葬儀のご連絡メールをいただいたので、もしご出席
されるようなら私の分も励ましてあげてくださいと返信。
ご丁寧に葬儀後もご連絡をいただきました。様子を伺うことができ少しほっとしました。

家族を失う悲しみ。私はまだ経験したことがないけれども、人間生きていればその別れの日
は必ず訪れる。その時に私は何を想うだろうか・・・考えるだけで涙が浮かんでしまう。
実際に今、その悲しみにくれる友人とご家族の心情はいかばかりだろうか。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。