寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9.11衆議院選挙

公演が終わってふと世間に目をやると、公示されたばかりのポスターが並び 道路にはウグイス嬢がのべつまくなしに候補者の名前を連呼する。 あぁ、そうだ。もうすぐ選挙なんだな。 選挙があると、稽古場のとなりには○○党候補者の選挙事務所ができるのです。 …

望郷篇 公演終了☆

「トキシラズ~望郷篇~」公演終了しました! ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 たくさんのお客様にお越しいただき、感謝感謝です。 先週1週間、ずーっと精華小劇場にいました。 1週間も小屋を使えるというのはとても幸せなことだな…

横綱ラーメン

桜子のクルマで送ってもらった帰り道、ひさびさに行ってきました。 ここのラーメン、学生の頃から好きで引っ越した家の近所に見つけたときは そりゃあ喜んだものです。 どんなラーメンかは「http://www.4527.com/」をご参照くださいませ。 この人と2人にな…

高校生ワークショップ

この土日はうちの演出:池田祐佳理が講師をつとめる高校生の演劇ワークショップ に助手(?)として参加してきました。 集まった高校生は19人!すごいね。^^ 稽古場と違ってクーラーのきいた精華小劇場は天国のよう。 早速着替えて、ワークショップ開始。 …

難波 高島屋前 午後11時

先週の金曜日。 その日は朝から精華小劇場で高校生演劇大会(HPF)のお手伝いに行っていたのだけれど、 もう、暑いのなんの!昼の受付終わりには頭がクラクラ。(@@;) 熱中症になったらヤバイと水をゴクゴク飲んでなんとか夜の回まで乗り切り、劇場を…