寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

セミの声と筋肉痛

今朝、外に出たらセミの声が聞こえました。
昨日、今日と雨が続いてるけどセミの声が聞こえるということは梅雨あけも近いかな?

いよいよ来週にせまったcan tutkuのお披露目公演は稽古も佳境に入っています。
稽古の模様は、こちらでどうぞ。→http://usotuki-b.seesaa.net/
そんなこんなですが、昨日は一日まるまるお休みでおうちでゴロゴロしておりました。
なぜか全身が筋肉痛です。特にふともも。足にこらえ性がなくなってきています。

今回のわたしの役どころは染み抜き屋。
実生活で染みをつくるのは得意だけど、抜くのはとんと見当がつかない。
しかももちろんただの染み抜き屋じゃないなんだな。どうしたものかしらん?
苦し紛れにサイトで「染み抜き屋」と検索したら結構な数がひっかかってびっくり。
世の中やはり情報の時代で、染み抜きも今やインターネットで依頼できるんだそうな。
中にはカリスマ染み抜き屋なる方もいて、仕事の一例を写真で紹介しているけどほんとに
見事にピカピカさらっぴんなのだ。

・・・とまあ、これがなんの役に立つかはおいといて、筋肉痛の体をひきずり今日も稽古に
邁進するのであります。えいえいおーっ!