寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

伝説のストレート

イメージ 1

先ほど稽古から帰ってきました。どしゃぶりの雨で傘をさしていたにもかかわらずずぶぬれです。
とりあえず着ていたものを洗濯機につっこみ今日も遅い夕飯をとっています。
この時間の夕飯のお供はビールとプロ野球ニュース・・・ておっさんやんっ!とつっこみきそう
ですが、気にしない気にしない。学生時代から変わらない私の癒しの時間なのでございます。

TVつけると、画面にずらりと並んだ12球団のマスコット達。その前にはわれらが藤川球児
そして、ヤクルトの青木選手にロッテの今江選手。
なんだろう、この顔ぶれは・・・?と思ったら明日からオールスターなんですね。
何気にふむふむ聞いていたら、球児選手の言葉のかっこいいことかっこいいこと♪
「ライバルは?」の問いに、ソフトバンクの松中選手を挙げて、すべてストレート勝負で挑んで
抑えるときは三振、打たれるときにはホームランがいいとキッパリ。
笑顔で真っ向勝負を宣言する球児選手に・・・はい、やられました。TV画面に釘付けです。

タイガース守護神の久保田投手が戦線離脱してから抑えのマウンドに立つ彼を見て何度鳥肌が立った
ことかしら。ストレートでくるとわかっているのに面白いようにバットが空を切るのです。
見ていてワクワクするピッチング。うーん、明日からのオールスター楽しみだなぁ☆

・・・生では見れないけどね。;;