寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

阪神甲子園球場 阪神 5×3 ロッテ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今シーズン初甲子園は交流戦2戦目、千葉ロッテとの対戦!
昨年の日本シリーズの雪辱を果たすことはできるのかしら?
ということで、大学時代の演劇部の後輩3人と一緒に観戦してきました。
3人は5時頃から球場入り。私は少し遅れて6時過ぎに球場へ。

球場に着いたとき2回表満塁のピンチを迎えるも、見事に零封。その裏には
先制点を入れるわで後輩からは「先輩のおかげッス。さすがッス。」なんて
言われて「そうやろ、そうやろ。」と上機嫌♪

その後も確実に点を重ねて、先発下柳投手も5回まで渋い投球で見事に
ロッテ打線を封じ込める。今日はいい感じちゃうのん?
待望の藤川投手も三者連続三振、久保田投手がご愛嬌の2失点だった
けどなんとか快勝のタイガース!やったね!
鳥谷選手のヒーローインタビューを聞き、六甲おろしを歌ってご機嫌で球場をあとに。

昨年結婚した後輩夫婦の新居が近くとのことで、帰り道にお邪魔させていただき祝杯
をあげる。野球の話はあんまししなかったけど、映画の話やら芝居の話やらで盛り上
がって気が付いたら終電ギリギリに・・・
「泊まっていってくださいよ。」という後輩夫婦のうれしい誘惑をやんわりお断りして家路へ。
バタバタと帰ってごめんよ、今度はゆっくり遊びに行くね。ありがとう。

今シーズンあと何回甲子園に行けるかしら?お誘い待ってます。